ラッパ水仙花盛り | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

昨日と同様とても気持ちの良い天気でした太陽


早朝シャッターを上げると

まぶしいほどの陽射しでした


冬用の敷き布団のカバーを二枚洗いました

昼過ぎには乾いていて👀‼️

改めて陽射しの強さを実感しました


今は庭はラッパ水仙で花盛りです🌻が

雑草がまたまた伸びていてショボーン

草花で競争して伸びていっているようです(笑)


道沿いの庭にはラッパ水仙が何種類かあります


毎年きれいに咲いてくれますが、

今が、一番きれいなときです乙女のトキメキ



















父が元気な時に実家と同様にこの庭に植えた球根もあります
我々がこちらに帰って来る前の球根もあり
もう何年も経っていますが、咲く花はいつも美しいです🍀

今日は4、5人のご近所の方が立ち止まって
『今年もきれいに咲いてるね』と声をかけてくれましたラブラブ

庭に入って来られて父の話もしながらしばしお話をして行かれます
お顔だけしか存じない方もいますが、向こうは
父のことなど知っているので気軽に話してくれます (都会ではあまりない光景ですが)

お茶でもだして季節限定CAFE をしてもいいかも("⌒∇⌒")☕です💗

帰りには切り花として数本ですが、お持ち帰りしてもらいました

喜んでいただきましたむらさき音符ブルー音符