油断大敵の巻き! | ジャイアンタカのジャイコとお出かけブログ

ジャイアンタカのジャイコとお出かけブログ

ホンダのジャイロX(通称ジャイコ!)との楽しいお出かけの記録

皆さん、こんばんは!ニコニコ


GWどのようにお過ごしでしょうか?ウインク


前半は、あまり天気もイマイチでしたね!ショボーン


そんな4月29日は・・
鈴鹿ツインサーキットにて
ミニバイク4時間耐久レースでした!照れ
(前回は、3時間耐久で優勝!)


勿論、今回も優勝、狙います!口笛
準備も整い、まずは朝食!

551の豚まんです!爆笑
(当然、ある時〜キャハハ〜!ない時〜ブゥ〜
と1人で騒いでました)


そして練習走行!えー
イマイチ、タイムも伸びてないし、エンジン音も

乾いた音で無く、低音!キョロキョロ
(オイラは絶対音感を身に付けているのだ)
キャブのセッティングやり直し少し薄くセットし、

再度アタック!
だいぶ良くなりタイムも総合3位でクラス1位!ニヤリ

これで決勝は頂きます!グラサン



決勝は午後からなので・・

ランチはオムライス!てへぺろ


差し入れの・・
ドーナツもあるよ!照れ



そして、いよいよ決勝レースです!おねがい
クラス別優勝&総合でも優勝目指して直哉選手か

らのスタートとまいります!ラブ
スタートからの1周目・・
トップで周回、2位との差+2秒ラブ
(余裕で今日も安定の走り!)


10週で・・
17秒の差を着けていますが、この頃から雨☔がガーン


念の為、
レインタイヤの準備!ニヤリ


タイヤ交換はせずに・・
第2ライダーのオヤジに交代!ニヤリ


ライダー交代で総合2位、クラス別1位!ニコニコ


しかし、☔のせいかタイムが伸びす・・
少しづつトップとの差が開いていきますショボーン


直哉選手に交代するころには・・

総合3位、までおちてます笑い泣き


直哉選手も調子が出ないまま2回目のライディング

を無事に終え
「もう、ドライタイヤが限界!」


すぐさまレインに交換!
タイヤ交換の為、


総合・・
6位、クラス別は1位でコースイン!チュー


何とかクラス1位をキープ
レインタイヤに交換してオヤジのタイムが

絶好調!爆笑
(どんどん上がります!)


総合5位に浮上!ラブ


そしてラスト50分!


最後のライダー交代で直哉選手です!

オイラ「このままでクラス別で優勝できる!」

   「無理せず完走やぞ!」 

直哉 「わかった!!」



総合優勝は無理そうでしたが
クラス別では余裕の1位でチェッカーを

受けるつもり!ウインク


残り30分!

オフィシャルと直哉選手かマシンを押して
ピットイン!ガーン

オイラ「転けたんか??」

直哉 「エンジンストール!!」

オイラ 「またか??」

オヤジ 「エンジン、圧縮無いわー!」


リタイアです!えーん

チェッカーまで、あと30分!

1位からのドン底に叩きつけられた感じ!ショボーン


表彰式を横目に・・
泣きながら帰ったとさ!笑い泣き


原因は・・
ピストンピンのサークリップ破損!ショボーン

最近、エンジントラブル多いなぁ〜!てへぺろ

油断大敵!


基本に戻って次回もチームPRECIOUSは頑張るぞ!


次回のレースは6月30日のライクアウインドGPウインク

応援ヨロシクね〜!ウインク



さぁ〜明日はYSP門真のショップツーリング!

久々に十兵衛(MT-10SP)と走ってきます口笛



では、またね〜👋