重大発表の巻き! | ジャイアンタカのジャイコとお出かけブログ

ジャイアンタカのジャイコとお出かけブログ

ホンダのジャイロX(通称ジャイコ!)との楽しいお出かけの記録

皆さん、こんばんは!ニコニコ

桜も満開で気持ち良い気候ですね!ウインク


さて、日曜日は・・
お花見をしながらのレース参戦でした!口笛


近畿スポーツランドでの
デグ耐です。

スプリントレース&2時間耐久レースにエントリー
しておりますウインク


まずは、直哉選手の神クラスによる
スプリントレースの練習走行!おねがい


クラッチを新しく替えての慣らし!照れ

フロントフォークのオイルも硬めに変更ウインク

とんでもないレベルのライダーのクラスなんで

妥協は許されません!ニヤリ


新しく導入した放射温度計グラサン
タイヤの温度管理も重要です!ニヤリ

オイラの顔の表面温度は33度爆笑
(どうでもええわ!)


予選前の本日の朝食は・・
ホットドッグ!ラブ
(チーズを挟むのを忘れてました)


予選の結果は・・14台中7位でした!ショボーン


やはり神クラスだけあって流石の直哉選手でも

苦戦模様でしたチュー



そして決勝レースキョロキョロ
何とか上位でチェッカーを受けたいです!ニコニコ


レースの模様!びっくり


本番に強い直哉選手!

2台を抜き5位でチェッカー!照れ

上等です!グラサン
(来年は表彰台だ〜)


2時間耐久レースは午後2時からなので
ランチの焼肉です!爆笑
(おにぎり&コチジャン忘れました)

物忘れが多いお年頃!てへぺろ

皆で美味しくいただきました!照れ


2時間耐久レースの始まりですウインク
上級クラスなんで11台のエントリー台数びっくり
(少なぁ〜!)

表彰台目指して第1ライダーの直哉選手からの

スタートです!爆笑


1コーナー6位からの2コーナー3コーナーで肉眼で

見えないチュー


コケてる〜!

ピットに戻ってきた!
右のステップが折れたんで予備と交換ショボーン

まだ始まったとこなんで再スタート!ウインク

10分後・・
オフィシャルから白煙がマフラーから出てるので

ピットインの指示!ムキー
(すぐさま対応、再スタート)


サインボード・・
出さなくてもダントツのビリですガーン

こうなれば、ひたすらタイムをあげて抜いて

いくのみ!グラサン


第2ライダーの親父に「ブービー賞、狙おう!」

と送り出し・・10分!
コケたぁ〜!

シフトミスによる転倒えーん

幸い怪我もマシンも大丈夫!照れ


この頃になると他のチームも転倒しだしリタイア

したり修理したりと・・

チャンス到来

しかし、時すでに遅し!爆笑


結果9位でチェッカー!爆笑

デク耐は、いつも相性が悪いのか、結果が

伴いません!チュー



表彰式では・・
何故か飛び賞で景品ゲット!びっくり

デグナーの
革製品でした!爆笑


因みにオイラは、じゃんけん大会で・・
ニューテックのタオルと皮グローブをゲット!グラサン

成績は悪くてもデグ耐では必ず賞品を持ち帰る

チームPRECIOUSでした!グラサン



次回のレースは4/29鈴鹿ツインにて

ライスポカップ4時間耐久レースです!ニヤリ
(前回は優勝してるんでね!)

応援ヨロシクね!ウインク



ここで重大発表です!びっくり



今年で鈴鹿4時間耐久レースが終了となりますショボーン

バリ伝世代のオイラの憧れの舞台に

直哉選手が出場することが決定しました!ラブ
8/2〜8/4ですよ〜!照れ


では、またね〜👋