私なりの納得「微量アルブミン尿」 | 腎臓物語

腎臓物語

2013.8.29 生体腎移植をしました。
一日でも長くいただいた腎臓が動くように毎日頑張ります。
目標は20年以上!

おはようございます

09時35分に免疫抑制剤を飲みました。

 

今朝、1人で泣いた。

「泣きたかったよねー」

「悔しいよねー」

と自分で自分を慰めました

(;_;)

 

その後、微量アルブミンについて調べて、自分なりに納得。

 

間違っている可能性もありますので、鵜呑みにしないで下さいね

 

『尿蛋白が出始める前兆』

糖尿病の人が糖尿病から腎臓の悪化を防ぐために尿アルブミンを検査するらしい。

・尿アルブミン増加(尿蛋白、クレアチニン正常)→尿蛋白増加、クレアチニン上昇?→腎臓悪化

 

腎臓病の人は「クレアチニンor尿蛋白」が出てから治療を開始するパターンが多い。

蛋白尿増加orクレアチニン上昇→腎臓悪化

 

なるほど…なんとなく納得…したかな(^^;

 

私に出来る事は、規則正しい生活する

 

食べる

寝る

休む

運動する

笑う

楽しむ

 

病気に偏り過ぎたり、自暴自棄にならないようにしよう。

 

では今日も良い日をお過ごして下さい(*^^*)