株式会社三橋貴明事務所  講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから」

三橋貴明のツイッター  はこちら

三橋貴明後援会ホームページの「三橋通信 」で、三橋の日々の活動内容をご紹介しています。


人気ブログランキングに参加しています。
新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキングへ

--------------

三橋貴明の新刊、続々登場!
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba  三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba 三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba 三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

チャンネルAJER2011.6.28 NEW!!!

日本経済復興と成長その4(前半)

http://www.youtube.com/watch?v=1U0J_-5ihlI

日本経済復興と成長その4(後半)

http://www.youtube.com/watch?v=xYIXTDlCfVI


 三橋経済塾第一回のDVDですが、すでに発送は完了しておりますので、本日くらいにはお手元に届くと思います。ご案内を同封しておきましたが、第二回は7月16日(土)です。

 本日、経済塾のIDとPDをメールする予定になっております。経済塾専用のページにアクセスできるようになります。


 彩図社から発売になる「経済学革命 復興債28兆円で日本は大復活!(http://www.amazon.co.jp/dp/4883928071/ )」本日夕方から、一部の書店で先行販売が始まります。
 先行販売店は以下になります。
---
東京駅: 八重洲ブックセンター本店(東京駅 八重洲南口) / 丸善 丸の内本店(東京駅丸の内北口 丸の内オアゾ内)
新宿駅: 山下書店 新宿西口店(新宿駅西口メトロ食堂街階・丸ノ内線改札近く) / ブックエキスプレス 新宿南口店(JR新宿駅南口改札内) / ブックファースト 新宿店(新宿駅西口コクーンタワー地下2F)
池袋駅: リブロ 池袋本店(西武百貨店 地下1F) 
渋谷駅: 啓文堂書店 渋谷店(マークシティ地下1階)
上野駅: ブックエキスプレス エキュート上野店(JR上野駅3F)
秋葉原駅: 有隣堂書店 ヨドバシAKIBA店(ヨドバシAKIBA7F)
浜松町駅: 文教堂書店 浜松町店(浜松町駅南口改札そば世界貿易センタービル別館内)
半蔵門駅: 山下書店 半蔵門店(地下鉄半蔵門駅2番出口を出てすぐ)
日本橋駅: 丸善日本橋店(銀座線日本橋駅B3出口直結)
大森駅: ブックファースト アトレ大森店(大森アトレ4F)
横浜駅: 有隣堂書店 横浜駅西口ザ・ダイヤモンド店(横浜駅西口地下街内)
川崎駅: 有隣堂書店 川崎アゼリア店(川崎駅東口アゼリア内)
大船駅: ブックエキスプレス ディラ大船店(JR大船駅構内)
船橋駅: ときわ書房 本店(JR船橋駅南口)
---


 皆様にご支援頂いた「防人を励ます会」の活動報告です。
「第1次の募金活動により、陸・海・空の自衛官44千人にリポビタンDを送る事が出来、自衛隊のトップをはじめ、個々の自衛官から大変喜ばれました。」
 と、防人を励ます会の桑田事務局長よりメッセージを頂戴いたしました。 

 詳細は、花うさぎさんのブログをご覧下さい。

【空自松島基地から礼状と写真届く  要望もあり9月末まで第2弾実施】
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2346257/



 さて、松本龍復興担当大臣です。この人はいかなる経歴の人物か。一行で書くと、部落解放同盟の重鎮であり、人権侵害救済法案の推進派の一人です。


 そして、この人物が「いかなる人物か」は、以下の映像を見れば一発で分かると思います。


【松本復興相、宮城県知事と会談】
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk


 傍若無人な恫喝、上から目線の命令、挙句の果てに「これはオフレコだから。書いたらその社は終わりだから」発言。復興担当大臣と糾弾会の委員長を一緒にしていますね、完全に。


 というわけで、本件に関連した記事を一気にご紹介。


『「書いたら、その社は終わりだから」 松本復興相「脅し」に屈しなかった地元テレビ
http://www.j-cast.com/2011/07/04100429.html?p=all
岩手・宮城両県を訪れた松本龍復興相が知事に「暴言」を吐いたことが、本人の謝罪にまで発展した。発言の背景には、現状へのある不満があるというのだ。
発覚のきっかけは、地元の東北放送が松本龍復興相の発言を「波紋を呼びそうです」と紹介したことだった。(中略)
 村井知事が自衛隊出身なのを指して言ったらしい。松本氏が身を乗り出して同意を迫ると、村井知事は、年下であることを意識したのか、「はい」と答えた。しかし、顔は引きつり、苦笑いを浮かべていた。
さらに、松本氏は、最後の言葉をオフレコとして、報道陣を見渡しながら、「書いたら、もうその社は終わりだから」と威嚇した。東北放送は、この場面さえ流しており、脅しには安易に屈しなかったわけだ。
その後、次々に他のマスコミが報道し始め、松本氏は、岩手県庁訪問でもきわどい発言をしていたことが分かった。
達増拓也知事が仮設住宅を要望したのに対し、「本当は仮設はあなた方の仕事だ」と指摘。さらに、「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないヤツは助けない」「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と放言を繰り返した。(後略)』


『松本復興担当相、自らの発言について釈明 「九州の人間ですけん、語気が荒い」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202721.html
 松本 龍復興担当相の岩手・宮城の両県知事に対する高圧的な発言が、新たな火種となっている。
4日午後3時30分、自身の被災地での発言に批判が出ていることについて、松本復興担当相は「わたしは九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、結果として被災者の皆さんを傷つけたということであれば、おわびを申し上げたいと思っております」と述べた。(後略)』


『宮城県議会が国に抗議へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/stt11070501120003-n1.htm
 宮城県議会は4日、松本龍震災復興担当相の暴言を受け、「発言が高圧的で当事者意識に欠けている」として国に直接抗議することを決めた。畠山和純議長は「被災者がようやく立ち上がろうという雰囲気になっているのにこんな発言をして腹が立つというより情けない」と語った。』


『松本復興担当相「知恵出さないやつは助けない」発言が波紋 野党側は辞任要求も視野
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202697.html
 松本復興担当相が3日、岩手・宮城の両県を訪れ、それぞれの知事と会談した際、「知恵を出さないやつは助けない」などと発言したことが波紋を呼んでいる。野党側は、「暴言だ」などとして、辞任要求も視野に入れて追及する構え。
松本復興担当相は3日、岩手県の達増(たっそ)知事との会談で、「知恵出したところは助けますけど、知恵を出さないやつは助けない。それぐらいの気持ちを持って」、「おれ九州の人間だから、東北が、何市がどこの県とかわからんのだ」などと発言した。(後略)』


 結局のところ、現在の民主党政権は当事者能力、実務能力がない社民連(菅氏など)、社会党(松本氏など)が中枢を握っており、現在のような非常事態に対しては全く何をどうしていいのか分からないということです。結果、松本氏のように「地を出して」知事を恫喝し、マスコミに「書くなよ」と脅しをかけるような最低の人物を要職に就けてしまうというわけです。


 それ以前に、現在の民主党中枢部は、最低限の仕事ができる人物がいるとさえ全く思えないわけですが。


【追加】松本復興相が辞意表明

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/05/kiji/K20110705001148870.html


松本復興相は即、辞任せよ!と思われた方は、
↓このリンクをクリックを!

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


【三橋の新刊、続々登場!】
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba   三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba 三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba  三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

◆本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◇ポルパパのブログ
投資と車と日々の起業家日記
管理人:ポルパパさん

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◇おじさんの談話室
経済通のおじさんと、女子高生真理ちゃんが織り成す、経済を解りやすく掘り下げた基礎講座!


日本経済復活の会
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

積極財政による日本経済復活を目指して活動をしているボランティアグループです。


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」
連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 
本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

 
新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
 新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。