三橋貴明事務所。 お仕事のご依頼はこちらから 

Twitter始めました。

人気ブログランキングに参加しています。
新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキングへ

--------------


【4万2246票参院選に自民党から立候補-無謀な戦いの全記録
http://www.amazon.co.jp/dp/4594063020/

※現在、予約受付中!



三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba


 昨日のタイトル「魂のノンフィクションだ」というメッセージを下さったのは、このお方でした! 日本国元内閣総理大臣 麻生太郎先生、麻生事務所の皆様、お忙しい中、ご対応頂きましてありがとうございます。


 昨夜わたくしが出演したJ-Wave「JAM THE WORLD 15Minutes」はこちらで聞けます。(ボリューム注意!

【J-Wave JAM THE WORLD 15Minutes 2010年10月5日】
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/music_01.html


 いやあ、盛り上がりました。スタッフさんたちも凄く楽しそうだったのですが、よほど普段は「暗~い話」しかしない人が来ているのでしょうか、などと思ってしまいました。


 まさかJWaveで、「日本のデフォルトの可能性はないと」「あり得ませんw」なんて会話を交わせるとは思ってもいませんでした。財務省から圧力とかがかかったりするのかな?


 最近のブログをお読み頂いたり、昨晩の15minutesをお聞き頂ければお気づきになられた方がいるかも知れませんが、最近のわたくしはマスコミの方々に、
デフレのためにメディアの方々の給与も下がり、経費も出なくなっています。『皆さんの』給料が下がっているのは、デフレのせい、すなわち・・・」
 という論法を使っています。実際、マスコミの経営は洒落にならない状況で、現場の方々の給与水準が下がり、経費を使えなくなっているので、効果があるのではないかなあ、と。


 さて、先日の尖閣問題をめぐる2600人の反中デモを報道しなかった日本国内マスコミについて、批判の声が高まっています。本件は、日本が抱える最も根幹的な問題といえますから、記録のためにも取り上げておきたいと思います。


反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道
http://www.j-cast.com/2010/10/04077447.html?p=all
2000人以上も集まったデモなのに、なぜ報道しない――。尖閣問題を巡る大規模なデモについて、日本のメディアが報じなかったことに、ネット上で疑問が相次いでいる。
会場は人また人の姿、そして日の丸の旗が所狭しと並んで…。
-2ちゃんはスレが次々立つお祭り騒ぎ
 東京・代々木公園内で2010年10月2日に開かれた集会には、主催者発表で約1500人もが集まった。
「日本の政治家はきちっと守れ!」
元航空幕僚長の田母神俊雄さん(62)が、日本の対応を弱腰と批判する。尖閣沖の中国漁船衝突事件で、中国の強硬姿勢に抗議するとともに、船長を釈放するなどした民主党政権は許せないというわけだ。(後略)』


田母神氏“煽動”尖閣大規模デモ…国内メディアが無視したワケ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101004/dms1010041702016-n1.htm
 尖閣問題をめぐる菅直人内閣の弱腰対応に、今月2日、全国31カ所の市民が立ち上がった。東京・渋谷では飛び込み参加も含めて約2600人が集結。日本では珍しい光景にロイターやCNNなどの著名海外メディアも取り上げるなど、反響が広がった。だが、なぜか日本のメディアはほとんど報じていない。(後略)』


 田母神さんが「煽動」って・・・・。無茶苦茶、印象操作していますね、夕刊フジは。まあ、取り上げるだけましなのかも知れませんが。


 それにしても、目と鼻の先で2600人のデモンストレーションがあったにも関わらず、きれいにスルーしたNHKは、やはり異様です。中国で100人程度が反日デモをすると、喜んで取り上げるくせに、日本で(しかも渋谷で!)2000人以上が反中デモすると「報道しない自由」を行使する。


 先の、
「デフレのためにメディアの方々の給与も下がり、経費も出なくなっています。」
 これは、民間メディアにしか通用しない理屈なのです。このロジックでメディアが「正常化」する可能性はゼロではないとは思いますが、NHKの場合はゼロです。


 実は、わたくしは飛鳥新社の企画で、メディア関係者と対談した本を制作中です。その中で「総務省の官僚さんたちとのインタビュー」というものもありまして、実際に総務省に行ってきました。
 そして、例の「放送法 第3条の2 (国内放送の放送番組の編集等)」等について、色々とお話を聞いてきました。結果、この問題(メディアの偏向性)の根深さ、深刻さが改めて分かりました。特に、NHK及び「報道の公正性」、この二つは、実に難しい問題です。


 とはいえ、解決策が全くないわけではありません。そのあたりも含めて、今後の活動の中心に置いていこうと思うのです(詳しくは飛鳥新社から出版予定の新著をお待ち下さい)。


 それにしても、国民から受信料を徴収しながら、目の前で起きた反中大規模デモを報道しないNHK許せない・・・。

 わたくしはレッテル貼りとかは嫌いですが、さすがにNHKに限っては「存在が許されないメディア」と呼んでも構わないように思えます。

 

最後の一行にご賛同頂けた方は、

このリンクをクリックを。
新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキングへ

※人気ブログランキング「政治部門」首位独走中です!応援ありがとうございます!

※ちょっと宣伝


※本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog
『新世紀のビッグブラザーへ blog』
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◇ポルパパのブログ
投資と車と日々の起業家日記
管理人:ポルパパさん

10/06/21 「経済ニュースが10倍よくわかる「新」日本経済入門
(アスコム)発売開始!
10/06/18 
いつまでも経済がわからない日本人 「借金大国」というウソに騙されるな」
(徳間書店)発売開始
10/06/10 
「日本の未来、ほんとうは明るい!」
(WACC)発売開始!
10/06/08 
「日本のグランドデザイン」 (講談社)発売開始!


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 
本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

 
新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
 新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。