新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋のスケジュールは「三橋貴明後援会」のホームページ↑のトップをご覧下さい。


三橋貴明事務所。 お仕事のご依頼はこちらから 

Twitter始めました。


人気ブログランキングに参加しています。
新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキングへ


--------------


 (↑)先日来、人気ブログランキングのバナーをトップにも載せています。何卒クリックのほどよろしくお願い致します。


【三橋貴明後援会 宇田川幹事長からのメッセージ】
 三橋貴明後援会は、現在、個人献金のみで参議院選挙全国比例区 自由民主党公認立候補予定者である三橋貴明を支援する政治活動を推進しています。

 つきましては、公示予定の六月を迎えたこともあり、ここで改めて、皆さんに三橋貴明を支援するための個人献金のお願いをさせて頂きたく存じます。

 インターネットを活用することで「お金がかからない政治」を実現し、日本社会や政治を変える。この壮大な目標を達成するためにも、皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

                                    (三橋貴明後援会 幹事長 宇田川敬介) 


 三橋貴明後援会への個人献金のお申し込みは、こちら です。

https://mitsuhashi-takaaki.jp/forms/kenkin.php


◆ついに、「けいおん」を見ることはもちろん(四週間分がたまっている・・・)、少年ジャンプすら読むことができないほどの超過密スケジュールに突入した三橋貴明ですが、一時の五月病から完全復活し、周りが嫌がるほどに元気いっぱいです。

 単行本関連のお仕事も、ついにめどが立ち、残るは最終ゲラチェックと出版を待つばかりという状況になっています。一番最初に出る本は、講談社の「日本のグランドデザイン」です。


◆6月5日の「じゃぱん・えきすぽ in 自民党」の詳細が固まりつつあります。


 わたくしは前半の途中で、「『ともだち』の独白」をやるつもりです。そもそも、これをやりたくて「あの」マスクを買ったのですが、なかなかご披露する機会がありませんでした。ついに、お披露目の機会ができ、大変うれしく存じます。


「やあ、みんな。ボクだよ。『ともだち』だよ。ニッポンは今、宇宙人に侵略されているんだよ


 なんてw


 上の方の宇田川幹事長のメッセージにもありますが、今回の政治活動のテーマは「投票率の低い人々へのアプローチ」「お金のかからない政治」「インターネットを活用した政治」の三つになります。この三つを実現することで、三バン(地盤、看板、鞄)がなければ政治家になれないという、妙な固定観念や「常識」を打ち破りたいわけです。


『三バン:日本では、選挙で当選するためには、「ジバン(地盤)、カンバン(看板)、カバン(鞄)」の3つのバンが必要であるとされている。それぞれ以下の3つを意味する。
 地盤 - 当該選挙地域(選挙区)内における支持者の組織(後援会、自身が要職にある団体等)。農村部等の場合は地縁・血縁者等も含まれる。地盤は固い方が良いため、支持が強固な様子を「地盤が固い」と喩える(例:西区は○○党の地盤)。
 看板 - 知名度。看板のように市中に知られている(目立つ)喩え。地元企業の社長、多選者、芸能人・文化人等は知名度が高くなる。
  - 選挙資金。札束が沢山入った鞄をイメージした喩え。(以上、Wikipediaより)』


 組織(地盤)も、知名度(看板)も、お金(鞄)もない人であっても、「最もお金がかかる」と言われている参議院選挙全国比例を戦えるのか? これが最大のテーマなわけです。


 今回のイベントは、中でも「投票率の低人々へのアプローチ」において、重要な役目を担います。いわば「歴史を変える」イベントの一つなわけです。


 【歴史を変えるイベント】となる、「じゃぱん・えきすぽ in 自民党」への参加お申し込みは、こちら です。

http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/?page_id=1344


 皆様の奮っての御参加、お待ち申し上げております。
 
◆昨日の埼玉県川口市 JR川口駅前の街頭演説では、状況が状況(ハトヤマ!)なだけに、平日の夕方としては驚くほどの方々が足を止めて頂き、吃驚しました。あの厳しい後援会幹事長が、「平日の夕方でこれは凄い」と称賛の言葉を発するほどでした。埼玉支部の皆さん、及びお手伝いに来て頂いた東京、神奈川の皆さん、ありがとうございました。


 昨日の街頭演説の後、初老のご婦人と握手させて頂いた際に、


「もうダメかと思っていましたが、希望が持てました」


 と、仰って頂いたことが、大変印象的に残っています。


 確かに今の日本は、民主党という「異質」な政権により、壊されつつありますが、わたくし達若い世代が何とかしますから。ご安心ください、おばあさん。


 わたくし達は、ただ「日本人として生まれた」という理由だけで、この素晴らしい国を過去の日本人から受け継ぐことができました。現在の素晴らしい日本は、わたくし達が作り上げたものではありません過去の日本人が努力した結晶を、ただ、受け取っただけに過ぎないのです。


 そうである以上、わたくし達も「素晴らしい日本」を未来の日本人に残したいと思います。確かに現在の日本は、民主党政権が継続しているという異質な環境下ではありますが、「残せるでしょうか?」という話ではなく、「残します」という話でございますよ。


 何事もそうですが、「できるかどうか、分からないじゃん」などと言っている人は、絶対に目標を達成することなどできません。結果がどうなるか分からないからこそ、やるだけの話というわけです。


 さて、その「異質」な民主党政権ですが、いよいよ事態は切迫してきました。


続投意欲「国難に立ち向かう」=進退、小沢氏と再協議へ-鳩山首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060100072
 鳩山由紀夫首相は1日夕にも、民主党の小沢一郎幹事長、輿石東参院議員会長と改めて会談し、退陣論が拡大した党内状況を踏まえ、今後の対応を協議する。これに先立ち、首相は同日朝、首相公邸前で記者団に「代表と幹事長だからしっかり協議し、協力して国難に立ち向かって行こう(という話をしたい)」と述べ、続投に重ねて意欲を示した。ただ、党側で対応を一任された小沢、輿石両氏は、参院選を控えた厳しい空気を伝えるとみられ、首相の進退問題の行方は予断を許さない状況だ。
 首相はまた、記者団に「国民の暮らしのために何がベストか考えながら、政策を大きく変えるために出発をしたこの新政権にふさわしい形で、これからも行動したい」とも語った。(後略)』


 予想通り、内閣支持率が激減する中、民主党の中で参院選に対する危機感が高まっているにも関わらず、鳩山由紀夫首相は「のほほ~ん」とばかりに続投の意志を表明することを続けています。
 一応、今夕の会談で一定の方向性が決まることになると思いますが、例により鳩山首相は「特殊なキャラクターの持ち主」としての本領を発揮しています。


民主参院が退陣勧告…鳩山首相辞任求める声「圧倒的」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100601-OHT1T00037.htm
 民主党の参院執行部が31日、鳩山由紀夫首相(63)に対して事実上の退陣勧告を行った。社民党の連立政権離脱と内閣支持率が20%を切ったことを受け、民主党の高嶋良充筆頭副幹事長(69)=参院幹事長=は同日午後、夏の参院選で改選される議員から首相の辞任を求める声が「圧倒的に寄せられている」と取材陣に明言。その後、小沢一郎幹事長(68)とともに輿石東参院議員会長(74)が鳩山首相に会い、参院選情勢が厳しいことを伝えた。鳩山政権は風前のともしびだ。(中略) 夕方には、小沢幹事長とともに輿石参院議員会長が首相と緊急会談。時間は5~10分程度だったが、夏の参院選の情勢が極めて厳しいとの認識を伝えた。首相は「そんなに厳しいんですか」と認識の甘さを露呈したという。(後略)』


「そんなに厳しいんですか」


 そんなに厳しいんですよ、「特殊なキャラクターの持ち主」様。


 結局のところ、全ては「特殊なキャラクターの持ち主」でいらっしゃる、鳩山氏の判断にかかっているわけでございますね。「鳩山氏が辞任し、小沢氏が幹事長を辞任しない」という選択はできませんので(多分)、結局のところ鳩山&小沢続投という形で7月に突っ込むのではないかと予想しています。鳩山氏が辞任し、小沢氏が留任というものすごい状況になっても、それはそれです。


 いずれにせよ、政局がどうなろうとも、わたくし達は「王道」でこの戦いを勝ち抜いていきたいと考えています。


「王道によって、勝つ」ことを目指している三橋貴明や後援会メンバーを応援して下さる方は、
このリンクをクリックを。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

◇◇◇イベントのお知らせ◇◇◇


◇6月2日(水) 9時 東郷神社で 必勝祈願(原宿駅集合) ※誰でも「普通の恰好で」
参加可能です!

◇6月2日(水) 18時 府中支部街頭演説予定 調布駅、府中駅前

◇6月3日(木) 9時 府中支部 聖跡桜ヶ丘駅前にて街頭演説

◇6月5日(土) 14時 じゃぱんえきすぽin自民党


※本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』

日本を変える5つの約束 」 発売開始!

「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる(日下公人・三橋貴明)」ワック社 発売中!

ドル凋落 ―アメリカは破産するのか」 発売中! 

「テレビ政治」の内幕 (PHP研究所) 三橋貴明・八木秀次対談本 発売中!

さらば、デフレ不況 -日本を救う最良の景気回復論―  著:廣宮孝信 監修:三橋貴明 (彩図社) 発売中!



Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 

本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

「日本経済を凋落させた七人」
発売開始!
超売れっ子2ちゃん出身作家が明かすネットでビジネスに成功する方法 」 発売開始 


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
 新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。

 
関連blogへのリンク一覧はこちらです。


<<<関連ブログ>>>


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


新世紀のビッグブラザーへ blog

新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog

城内みのるオフィシャルサイト


新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog