新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋のスケジュールは「三橋貴明後援会」のホームページ↑のトップをご覧下さい。


三橋貴明事務所。 お仕事のご依頼はこちらから 

Twitter始めました。


人気ブログランキングに参加しています。
新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキングへ


--------------


 (↑)先日来、人気ブログランキングのバナーをトップにも載せています。何卒クリックのほどよろしくお願い致します。


◇本日は、川口市と鴻巣市に行きます。詳しくはこちら。


◇明日!香川県高松市で街頭演説会!!!


 後援会活動としては初めて、三橋貴明が四国に上陸します。詳しくはこちら

 これまで全国を周ったところは、全て「支部」があったためか、大勢の方々に足を運んで頂いております。が、今回ばかりは支部がありません!   


 四国の皆さま、特に香川県の皆さま、何卒、足をお運び頂きますようお願い申し上げます m(_ _)m


大島幹事長が「優しく」解説、参院選の投票方法
 

 理香ちゃんが自由民主党大島幹事長に選挙制度について聞いてしまう、凄い動画が公開されました。


◇「国想う在野議員の会」の先生方のブログを、MPJ(メディアパトロールジャパン)にリンクしました。

 国想う在野議員の会とは、↓以下をご参照下さい。


【保守合同】「国想う在野議員の会」発会式[桜H22/4/13]
 ↑
なぜか三橋が最後の「トリ」として登場しています・・・・。これまで気がつきませんでした。

 
『新世紀のビッグブラザーへ blog』


 の左下のところに「国想う在野議員の会」のバナーがございます。


 元々、MPJはすぎやま先生のご依頼で、「国想う在野議員」の方々の広報の場の一つにするというのも目的の一つでした。今後は、在野議員の方々の講演活動などの情報も、メインコンテンツなどでご紹介して行く予定になっております。


◇理由は全く分からないのですが、なぜか最近、マスコミに頻繁に登場する三橋貴明でございます。「マスゴミ崩壊」とか書いたのにねぇ~。よくもまあ、取り上げるものです。


【2ちゃんねるで話題の三橋貴明氏が自民党公認に-韓国メディアも注目】

 ミネルバ君、元気~っ??? >韓国メディア


【作家・三橋貴明さんに対する殺害予告をネット掲示板に書き込み脅迫 34歳男を書類送検】

 何で映像が後援会のHPなんでしょう?

 さて、本題です。


ギリシャと日本の国債の状況は全然違う=亀井金融担当相
 亀井静香郵政・金融担当相は7日の閣議後会見で、ギリシャの財政危機に言及し「ギリシャの国債と日本の国債の状況は全然違う」との見方を示した。
 その上で「ギリシャの国債発行がある面で破たんした状況をもって、日本も国債残高が高いから大変だと短絡的な受け止め方をすると、本来起きなくていい混乱が起きる」と指摘した。
 亀井担当相は、日本国債の9割超が国内で消化されているほか、長期金利が世界的に低い水準にあると指摘し「日本は国に金を貸すだけの力がある。ギリシャは国力がないから外国から借金した。そうした違いがある。日本は米国債も買っている」と主張した。(中略)
 亀井担当相は「お金をただ機械的に、量的にじゃぶじゃぶに出すということでなく、もっと政策目的的に、具体的に産業活動への資金として供給しないといけない」と主張した。その一方で、借り手需要がないところに産業資金を供給するのは難しいとも指摘し「実需がどう発生していくかについて、政府が思い切った誘導(をする必要がある)」との認識を示した。』


 亀井金融相・・・・、何てまともな・・・・・。


 予想通り、ギリシャ・ショックを受けて日本中のマスコミや「自称エコノミスト」や「自称評論家」たちが、
「日本の借金はギリシャよりも酷い! だから破綻する!」
 などと、頭の悪い主張を大声で叫び始めましたが、政府には財政(というか、バランスシート)が分かる閣僚が、少なくとも一人はいることは間違いないわけですね。
 ちなみに、別に三橋は亀井金融相に全面的に同意するわけではありませんが、少なくとも財政や闇法案に対する姿勢は、全面的に支持します。と言うか、前にも書きましたが、自分の意見と百パーセント同じ政治家が現れることはあり得ませんし、全てを自分の意見のままで押し通したかったら、毛沢東(絶対的な独裁者)になるしかないんですよ~。世の中とは、意見を違える者同士がギャアギャアと議論し、何となくある方向に進んでいくものです。


 それはともかく、最近、日本国債の9割(厳密には94%)が日本国内で消化されている、すなわち日本政府が「日本国内の金融機関」からお金を借りている現実が社会に広がり始め、大変嬉しく存じます。何しろ、2008年までは誰もこの手の「数値に基づいたロジック」を語りませんでした(実際にはいましたが、全く目立ちませんでした)。


 本当に不思議なのですが、わたくしが利用している「日本国債保有者別内訳 2009年6月末時 点」のソースデータは、普通に日銀のホームページに掲載されているのです。それにも関わらず、09年まで「日本国債の種別(94%が政府の対内債務)」にについて言及しなかった「自称エコノミスト」や「自称評論家」たちは、以下のどちらかでしかないわけですね。


 1. 数値データすら読むことができない、頭の悪い人
 2. 数値データを知っていながら、スルーして破綻論を煽る詐欺師


 頭の悪い人だろうが詐欺師だろうが、この手の連中は今後の日本に不要であることは間違いありません。別に、破綻論を展開しても構いませんが、論理の一貫性や整合性くらいはきちんとしましょうよ。結論が常に同じで、そこに至るまでのロジックをコロコロと変えてくるのは、まさしく「詐欺師」以外に呼びようがありません。


【結論】日本は破綻する
【理由】以下の他に、バリエーションは様々。
 「アルゼンチンやロシアのようにデフォルトするから!」
 「家計の金融資産を国の借金が上回ったら!」
 「貯蓄率が下がるから!」
 「団塊の世代が貯蓄を取り崩せば!」
 「国の借金がGDPの二倍に達すれば!」
 「国の借金が1000兆円を上回れば!」
 「6%の外国人投資家が日本国債を投売りすれば!」
 「CDS市場で日本国債のプレミアムが跳ね上がれば!」
 「日本の国の借金はギリシャより酷いから!」
 
 ・・・・何でもいいですが、破綻に至るまでのロジックを整理して、できれば統一して欲しいものです。

 ちなみに、その「統一作業」の際には、きちんと数値データを使ってください。親切心を発揮し、【基礎データ】である最新の国家のバランスシートを以下に掲載しておいて差し上げましょう。

2009年末時点 日本の国家のバランスシート及び名目GDP

 今日のオチ。

「日本の国の借金はギリシャより酷いから破綻するぅぅぅっっっっ!!!!」
    ↓↓↓
IMF通じギリシャ支援へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100508/k10014306341000.html
 財政危機に陥っているギリシャに対し、日本もIMF=国際通貨基金を通じて外貨準備の一部から融資を行う見通しとなりました。
 財政危機に陥っているギリシャに対しては、単一通貨・ユーロの加盟国とIMFが、3年間で1100億ユーロ、日本円であわせておよそ13兆円規模の緊急融資を行う  
 計画で、このうち、300億ユーロを負担するIMFは、9日に支援を決定する方針です。こうしたなか、IMFの支援決定後の要請を受けて、日本もギリシャに対し、IMFを通じて融資を行う見通しとなりました。日本は、おととしの金融危機のあと、IMFに対して外貨準備の一部から最大1000億ドルを貸し出す制度を設け、すでに5つの国に融資しており、今回のギリシャへの融資にも、この資金などが活用される見通しです。(後略)』


 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

ギリシャより酷い!破綻だ!とか叫んでいたら、いつの間にかギリシャに支援していた

 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何が何だか分からねえ

 頭がどうにかなりそうだ…

 もしかして、「これが本当のギリシャ・ショック」とか、いうつもりか、三橋?



◇◇◇イベントのお知らせ◇◇◇

◇本日 埼玉で街頭演説

 川口市で街頭演説会、鴻巣市で講演会を行います。詳しくはこちら。

◇明日、5月9日(日) 香川県高松市で街頭演説会

 後援会活動としては初めて、三橋貴明が四国に上陸します。詳しくはこちら

◇5月11日(火) 横浜で「おふたりで」<<NEW!

 スターバックスイベントは、つくばで一度やりましたが、結構面白いですよ。詳しくはこちら

◇5月14日(金)18:00から、自由民主党本部で「三橋貴明懇親会(発起人:大島幹事長)」が大々的に開催されます。(勉強会と食事会です)
 安倍総理、大島幹事長にご挨拶を頂く予定です。

 さらに、増田悦佐様、すぎやまこういち先生、西村幸祐様など、そうそうたる方々にゲストとしてご参加頂き、ご挨拶を賜ります。是非是非、ご参加くださいませ。詳しくはこちら 。


◇5月22日(土)神戸(三宮)イベント<<<NEW!
 (1)コスプレ&仮装パーティー(三橋貴明、関西初の政治資金パーティーです! 11:00AM~)
 (2)講演会(無料、予約不要。15:00~)
 (3)街頭演説(予定。18:00~)
 ※(1)パーティーの参加申し込み&詳細、(2)講演会詳細は
  こちら→
http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/?m=20100522&cat=12


新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


※本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』

日本を変える5つの約束 」 発売開始!

「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる(日下公人・三橋貴明)」ワック社 発売中!

ドル凋落 ―アメリカは破産するのか」 発売中! 

「テレビ政治」の内幕 (PHP研究所) 三橋貴明・八木秀次対談本 発売中!

さらば、デフレ不況 -日本を救う最良の景気回復論―  著:廣宮孝信 監修:三橋貴明 (彩図社) 発売中!



Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 

本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

「日本経済を凋落させた七人」
発売開始!
超売れっ子2ちゃん出身作家が明かすネットでビジネスに成功する方法 」 発売開始 


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
 新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。

 
関連blogへのリンク一覧はこちらです。


<<<関連ブログ>>>


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


新世紀のビッグブラザーへ blog

新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog

城内みのるオフィシャルサイト


新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog





予想通り、ギリシャと絡めて日本破綻論を煽っている頭の悪い連中に、呆れ返ってしまった方は、このリンクをクリックを。