新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋のスケジュールは「三橋貴明後援会」のホームページ↑のトップをご覧下さい。


三橋貴明事務所。 お仕事のご依頼はこちらから 

Twitter始めました。


人気ブログランキングに参加しています。
新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキングへ


--------------


 (↑)先日来、人気ブログランキングのバナーをトップにも載せています。何卒クリックのほどよろしくお願い致します。

 おお!凄い! 「博士の独り言」が人気ブログランキング総合で首位(70万5千ブログ中、首位)になってる。頑張って、わたくしも総合首位を今年の目標とすることに致します。


WiLL (マンスリーウィル) 2010年 06月号
 三橋貴明が政策などについて(珍しく)熱く語っていますので、是非ともご一読あれ。


◇【三橋貴明】日本を変える5つの指針[桜H22/4 /27]
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=QZAGti4oquw
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10530909
 「ネットをやらない層」向けのコンテンツ第一弾です。実際にネットをやらない層に視聴して頂き、ご感想をお聞かせ頂ければ助かります。


◇後援会会員の方々にお知らせ
 後援会会員の皆さまのお手元に、会員証及び各種ツール(選挙準備ツール)が送られてきたのではないかと存じます。ツールの使い方は、一応マニュアルは入っていると思いますが、

 ↓こちらの動画も参考にして下さい。
【2010.4.14 ルナマリア理香 選挙「準備」ツールの使い方編】


 さて、皆さまお待ちかね(?)の朝日新聞の特集「扇情・・じゃなくって「扇動社会」に、予想通り三橋が登場しました。
 前半は在特会(在日特権を許さない市民の会)の話で、後半が三橋でした。


2010年5月3日 朝日新聞朝刊(社会面) 「扇動社会 5」世論挑発 集める支持
※写真:三橋貴明氏の政治資金パーティ。マスク姿で鳩山政権をネタにする場面も


(前略)刺激的であるほど瞬時に大きなうねりとなるネットの「世論」。その支持を集める人に既成政党がにじり寄る。
<<未来の日本は、中国や北朝鮮と一体の連邦体制になり、情報統制や管理が進む>>
 経済評論家の三橋貴明氏(40)は昨年、「シミュレーション小説」を出版した。ネットの掲示板「2ちゃんねる」で韓国経済のもろさを指摘して注目された。小説では民主党政権への警戒感をにじませ、今夏の参院選では自民党公認で比例区に立つ。
 4月初め。東京・秋葉原で三橋氏の後援会が「コスプレ政治資金パーティ」を開いた。雑居ビル地下のバーに、派手な衣装やマスクで仮装した約100人が集った。動画サイトに、坂本竜馬に扮した三橋氏の姿が流れた。
「『マスゴミ崩壊』という本を書いた三橋のパーティに、マスコミが14社来ました」。後援会幹部の声に、一斉に拍手が起きた。
「ネットの代表が政治に打って出ることがうれしい」。会場を訪れた、東京都葛飾区の会社員、佐々木克人さん(31)はそう話した。「ネットでは双方向のやりとりで正しい意見が残る。新聞やテレビは、初めから結論ありき、だと感じる
 公認発表後、後援会の会員数は1500人を超えた。
 4月12日、自民党本部で三橋氏の講演会があった。約100人の聴衆に、来賓の麻生太郎前首相は呼びかけた。
「インターネットの票は、おれたちに見えない票。その核が皆さんだ。いい成果を出せるように、ネットの力を貸してほしい」  =おわり』


 わたくしのコメント、使われていない・・・・・

 やはり、二言目には新聞特殊指定だの、記者クラブのネタ合わせだの、電波利権だの、
毎日新聞のWaiWai変態報道事件について、大手紙が一切取り上げなかった。それでジャーナリズムと言えるのですか?」
 などなど、マスコミのタブーをガーガーと喧しく語ったためでしょうかw せめて、
「新聞社がネットを批判したいなら、新聞特殊指定を廃止して、真っ当な市場競争ができるようになってから言って欲しい。価格競争すら制限している業界が、他者を批判するなどお笑い種です」
 という、決め台詞の部分だけでも載せて欲しかったですw


 まあ、冗談はともかく、最初の水間さんの回に比べると、随分とヌルくなっている感じです。先日、横浜で扇動社会の1~3まで読ませてもらい(ありがとうございました!)、昨日は4を読みましたが、回を追うごとに攻撃性が薄れていく印象を覚えました。
 単に書いている記者のノリの問題かも知れませんが。


 微妙な表現(「既成政党がにじり寄る」とか)もありますが、朝日新聞が、
「ネットでは双方向のやりとりで正しい意見が残る。新聞やテレビは、初めから結論ありき、だと感じる」
 というコメントをそのまま掲載したことは、それなりに評価してもいいのではないかと思います。しかし、よくもまあ、このコメントがデスクを通りましたね。


 本日のMPJコラムで取り上げていますが(押し紙という存 在)、先月28日に産経新聞に「毎日新聞元販売店主、押し紙拒否で閉店 2300万賠償請求」と、見出しでずばり「押し紙」という単語が使われた記事が載りました。


 結局のところ、ユーザの多くがインターネットに流れていっているという現実がある以上、新聞各社も環境に適応するべく自らを変えていかなければならないわけです。さもなければ、単純に倒産するだけの話です。
 何となく、倒産する当日まで、自社を取り巻く環境の変化に気がつかないか、あるいは気がつかないフリをする新聞社もあるように思われますが・・・・・・。


 まあ、個人的にはどうでもいい話です。



◇◇◇イベントのお知らせ◇◇◇


◇本日 府中支部で懇親会!

※東京の府中で懇親会が開かれます。その後、大国魂神社のお祭りを見に行きます。詳しくはこちら


◇5月4日(火) 東京都内で参議院議員 中川雅治先生とご一緒に 街頭活動

 銀座、人形町、秋葉原で街頭演説会を開催いたします。詳しくはこちら。


◇5月5日(水) 茨城街頭演説

 水戸市、つくば市で街頭演説、さらにつくば市内で懇親会を行います。詳しくはこちら。


◇5月8日(土) 埼玉で街頭演説

 川口市、鴻巣市で街頭演説を行います。詳しくはこちら。


◇5月9日(日) 香川県高松市で街頭演説会 <<<New!!!

 後援会活動としては初めて、三橋貴明が四国に上陸します。詳しくはこちら

 
◇5月14日(金)18:00から、自由民主党本部で「三橋貴明懇親会(発起人:大島幹事長)」が大々的に開催されます。(勉強会と食事会です)
 安倍総理、大島幹事長にご挨拶を頂く予定です。 <<NEW!

 さらに、増田悦佐様、すぎやまこういち先生、西村幸祐様など、そうそうたる方々にゲストとしてご参加頂き、ご挨拶を賜ります。是非是非、ご参加くださいませ。詳しくはこちら 。

そりゃあ、「あの」新聞社の社員が路頭に迷おうが、どうでもいいわな、と思ってしまった方は、このリンクをクリックを。
新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


※本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』

日本を変える5つの約束 」 発売開始!

「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる(日下公人・三橋貴明)」ワック社 発売中!

ドル凋落 ―アメリカは破産するのか」 発売中!

「テレビ政治」の内幕 (PHP研究所) 三橋貴明・八木秀次対談本 発売中!

さらば、デフレ不況 -日本を救う最良の景気回復論―  著:廣宮孝信 監修:三橋貴明 (彩図社) 発売中!


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 
本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

「日本経済を凋落させた七人」 発売開始!
超売れっ子2ちゃん出身作家が明かすネットでビジネスに成功する方法  発売開始


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
 新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧はこちらです。




<<<関連ブログ>>>


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


新世紀のビッグブラザーへ blog

新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog

城内みのるオフィシャルサイト


新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog