新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋のスケジュールは「三橋貴明後援会」のホームページ↑のトップをご覧下さい。


三橋貴明事務所。 お仕事のご依頼はこちらから 

Twitter始めました。


人気ブログランキングに参加しています。
新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキングへ


--------------


 (↑)先日来、人気ブログランキングのバナーをトップにも載せています。何卒クリックのほどよろしくお願い致します。


WiLL (マンスリーウィル) 2010年 06月号 [雑誌] (雑誌)


 「政治家は希望を語れ」インタビュー記事が掲載されています。三橋貴明が政策などについて(珍しく)熱く語っていますので、是非ともご一読あれ。

◇【三橋貴明】日本を変える5つの指針[桜H22/4 /27]
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=QZAGti4oquw
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10530909


 こちらは沈着冷静に政策について語っています。何しろお相手が三輪和雄さんですから、わたくしまでテンション上げて話したら、熱すぎる番組になってしまいますゆえに。


◇後援会会員の方々にお知らせ


 後援会会員の皆さまのお手元に、会員証及び各種ツール(選挙準備ツール)が送られてきたのではないかと存じます。ツールの使い方は、一応マニュアルは入っていると思いますが

↓こちらの動画も参考にして下さい。

【2010.4.14 ルナマリア理香 選挙「準備」ツールの使い方編】


 欧州経済が続いたので、本日は日本政治。


【小沢氏「起訴相当」】元秘書「水谷建設から数百万円」裏献金受領認める供述
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100428/crm1004280201006-n1.htm
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、起訴された元公設第1秘書の大久保隆規被告(48)が、東京地検特捜部の調べに対し、「平成17年4月に水谷建設元幹部から現金数百万円を受け取り、自分で使った」と供述していたことが27日、関係者への取材で分かった。「私も秘書も不正な金を受け取ったことはない」との小沢氏の説明に疑義が生じており、27日の検察審査会の「起訴相当」議決と合わせ、小沢氏への批判が再燃しそうだ。
 特捜部は大久保被告らの起訴後も、水谷建設元幹部らから任意で事情聴取を継続しており、「起訴相当」議決を受けた再捜査では改めて大久保被告らに再聴取を要請するとみられる。(後略)』


 4月27日に東京第五検察審査会が、民主党の小沢一郎幹事長不起訴処分について「起訴相当」という議決を公表しました。これを受けて東京地検特捜部は再捜査に乗り出すわけですが、そのタイミングで、まさに間髪おかずに上記の記事が出てくるわけです。


 当日は、普天間問題を巡る以下二つの報道がありました。


『普天間基地移設問題 米・キャンベル国務次官補「日本が提示した要素を好感している」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00176183.html


『「多くの難しい作業残る」=普天間問題で米国務次官補
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042700004


 フジと時事通信の見出し、真逆じゃん!

 まあ、それはともかく、アメリカが色々と揺さぶりを掛けてきていることは間違いないと思います。実際、来日を控えてキャンベル氏が発言したことを受けて、特殊なキャラクターの持ち主は以下の通り発言し、ドタバタと政府が揺さぶられています。


普天間で28日、日米協議 首相「政府案提示せず」
(前略)鳩山由紀夫首相は27日夜、記者団に「キャンベル氏に(移設の)政府案を提案して、実務者協議を行うという考えは持っていない」と語った。(後略)』


 「政治家とカネ」「普天間」という二つの極めて深刻な問題を抱え、まさに混沌としてきた政界ですが、どうせ特殊なキャラクターの持ち主は、のほほ~んと適当な発言を繰り返し、物事をさらに混乱させていくことになること疑いありません。


 とりあえず、小沢さんも鳩山さんも、世論調査の結果とか検察審査会の議決など気にせず、頑張ってください。ニコニコ動画の十万人世論調査で、内閣支持率がついに6.8%にまで下がってしまいましたけど、ぜ~んぜ~ん気にする必要はありません。支持率低下を叱咤激励として受け止め、幹事長や首相の職を全うすることで国民の期待に応えてください。


 民主党の話ばかりしても仕方がないので、


『「3年でデフレ脱却」=自民公約骨子
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042201003&rel=j&g=pol
 自民党の石破茂政調会長は22日夜、党本部で記者会見し、夏の参院選公約の骨子を発表した。「手当より仕事」をスローガンに掲げ、雇用創出に力を入れたのが特徴。法人税減税や環境、医療など成長分野への投資を通じて、「3年間でデフレ脱却と景気回復を図る」としている。
 雇用創出のため、(1)国産農産品の消費、輸出の倍増(2)社会資本整備の促進(3)福祉関係職場の処遇改善-に取り組むことを打ち出した。
 また、教育再生が必要として、「土曜授業」の復活や指導力不足教員の排除を明記。外交では、「真に対等で緊密な日米同盟」の構築が必要とし、普天間飛行場移設を含む在日米軍再編の着実な実施や海上自衛隊によるインド洋での給油活動の再開を盛り込んだ。同党は5月の大型連休明けに公約を正式に決める。』


 自民党のマニフェスト関連では、これまでは「景気回復後に社会保障の安定財源を目的とした消費税アップ」の「消費税アップ」のところのみが、クローズアップして報じられるだけでした。

 ちなみに「高校生でもわかる日本経済のすごさ」に詳しく書いていますが、三橋はデフレ脱却が確実化した後の消費税アップに反対したことはありません。同じことを何度、何度、書いても、未だに、
「三橋さんは消費税アップに賛成なんですか? 反対なんですか?」
 という、いかにもマスコミ的な、単純論に基づく質問を受けるので、これからも何度も書きます。


 インフレ期には総需要抑制が必要なので、消費税増税は一つのソリューションです。しかも、日本の場合は社会保障のための安定財源が必要で、消費税はあまり景気に左右されないため、「消費税アップで社会保障の安定財源を確保」は真っ当なソリューションになり得ます。
 とは言え、デフレ期にはむしろ総需要の拡大が必要です。デフレ期に消費税をアップしたら、デフレが悪化するだけです。そんなことは、これまでの二回の失敗(橋本政権期、小泉政権前半期)を見れば、誰でも理解できるでしょう。


 要は「局面により、正しい政策は異なる」と言っているだけなのですが、未だにこの当たり前のことを理解しない人々がマスコミに蔓延っていることこそが、現在の日本における情報の混乱の元凶なのです。


 それはともかく自民党のマニフェスト、上記記事を読むと「ちょっといい感じ」になってきたでしょう? そう思われません?


◇◇◇イベントのお知らせ◇◇◇



◇4月30日(金) 福岡に行きます。詳しくはこちら 。
※福岡は天神などにおける街頭演説会がメインですね。


◇5月1日(土)、横浜でイベントがあります。詳しくはこちら 。 <<<後援会横浜支部のサイトです!これはまた、可愛いサイトを作って頂きまして。。。
※当日(猫カフェ)は、超Cuteなゲストがお越しになります。某シミュラフィクションに登場するMIKIの、モデルの方(の十年前)です。どうしても「猫カフェ」に行きたいそうです。


◇5月3日(月) 府中支部で懇親会! <<<NEW!

 5/3 午後6時~ 府中駅周辺の居酒屋「さくら食堂」で交流会。
 会費3500円(飲み放題)・募集人数20名・28席の座敷貸切
http://r.gnavi.co.jp/g638702/

 午後8時、居酒屋での会を終了。

 その後、大国魂神社の祭り見物。

 交流会参加者は先着順とさせて頂きます。(府中支部長)

 連絡先・e-Mail:  MK.wabisuke&gmail.com  (←&を@に変更して下さい。)


◇5月4日(火) 東京都内で参議院議員 中川雅治先生とご一緒に 街頭活動 <<<NEW!

 銀座、人形町、秋葉原で街頭演説会を開催いたします。詳しくはこちら。


◇5月5日(水) 茨城街頭演説 <<<NEW!

 水戸市、つくば市で街頭演説を行います。詳しくはこちら。


◇5月8日(土) 埼玉で街頭演説 <<<NEW!

 川口市、鴻巣市で街頭演説を行います。詳しくはこちら。
 
◇5月14日(金)18:00から、自由民主党本部で「三橋貴明懇親会(発起人:大島幹事長)」が大々的に開催されます。(勉強会と食事会です)
 安倍総理、大島幹事長にご挨拶を頂く予定です。 <<NEW!

 さらに、増田悦佐様、すぎやまこういち先生、西村幸祐様など、そうそうたる方々にゲストとしてご参加頂き、ご挨拶を賜ります。是非是非、ご参加くださいませ。詳しくはこちら 。


確かにちょっといい感じになってきたかも・・・と思った方は、

このリンクをクリックを。
新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


※本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』

日本を変える5つの約束  発売開始!

「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる(日下公人・三橋貴明)」ワック社 発売中!

ドル凋落 ―アメリカは破産するのか」 発売中!

「テレビ政治」の内幕 (PHP研究所) 三橋貴明・八木秀次対談本 発売中!

さらば、デフレ不況 -日本を救う最良の景気回復論―  著:廣宮孝信 監修:三橋貴明 (彩図社) 発売中!


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 
本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

「日本経済を凋落させた七人」 発売開始!
超売れっ子2ちゃん出身作家が明かすネットでビジネスに成功する方法  発売開始
 


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
 新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧はこちらです。




<<<関連ブログ>>>


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


新世紀のビッグブラザーへ blog

新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog

城内みのるオフィシャルサイト


新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog