新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋のスケジュールは「三橋貴明後援会」のホームページ↑のトップをご覧下さい。


三橋貴明事務所。 お仕事のご依頼はこちらから 

Twitter始めました。


人気ブログランキングに参加しています。
新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキングへ


--------------


日本を変える5つの約束  発売開始!


 先日来、人気ブログランキングのバナーを(↑)トップにも載せています。何卒クリックのほどよろしくお願い致します。
 何気に昨晩、一時的に当ブログは人気ブログランキングの「総合」部門(約70万ブログ登録)で二位になっていたんですね。首位とは十万ポイント以上差があるわけですが、これは果たして抜けるものなのでしょうか。


『ご存じのとおり、我が国には自由民主党(Liberal Democratic Party:LDP)民主党(Democratic Party:DP)があります。
 しかし、民主党は永年自民党から、「自由民主党から『自由』(Liberal)がなくなったのが民主党だ」などと揶揄されてきました。小沢党首の影響力があまりに強かったためでもあります。
 そこで民主党は、小沢党首(当時)が辞任した際、一計を案じました。
「じゃあうちも頭になんかつけりゃいいじゃん。」
 それで党首に抜擢されたのがルーピー鳩山です。
 ルーピーとは英語で「Loopy」。これを民主党の頭に据えることで、民主党は「Loopy Democratic Party」となり、英語略称も自民党とおなじ「LDP」になります。これなら自民党も名前に文句をつけられません。
 この案は大成功しました。ルーピー鳩山は「愚ルーピー」と呼ばれる取り巻きを生み、先の衆院選で大勝利をおさめ、政権奪取に成功したのです。
 Loopy Democratic Party。日本語にすればさしずめ「愚民党」ですかね。
Yahoo!Japan 知恵袋 より)』


◇安倍総理とお会いいたしました!
 支援者の皆さまとの会合で、安倍総理と城内先生にお会いいたしました。



『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


◇◇◇イベントのお知らせ◇◇◇


◇4月22日(木)は仙台に行きます。詳しくはこちら
入場無料の講演会もございます。今度は夕方なので、先日の大阪(金曜日2時!)よりはお越しになりやすいかと。


◇4月25日(日)、26日(月)は熊本に行きます。詳しくはこちら
三橋、渡邉、廣宮の三名が揃ったコスプレ政治パーティを開催するとか、何とか・・・・


◇4月30日(金) 福岡に行きます。詳しくはこちら
※福岡は天神などにおける街頭演説会がメインですね。この日の夜、スペシャルな方とお会いする予定なのですが、予定通りいったら、もちろんブログでご報告致します。


◇5月1日(土)、横浜でイベントがあります。詳しくはこちら
※ちなみに、これは横浜支部長も知らない話ですが、猫カフェのイベントには超Cuteなゲストがお越しになる予定です。


鳩山首相は「愚か者」?米紙が首相を酷評し波紋
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0419&f=politics_0419_010.shtml
 先日、米紙ワシントン・ポストが鳩山由紀夫首相をルーピー(loopy:愚か者などの意)などと酷評。このことに対し、平野博文官房長官が不快感を示すなどし、ネット上でも波紋が広がっている。
 ネット上には、記事に対して批判的な声もあり、「確かに失礼な記事だ。新聞が書いていい表現じゃない」、「抗議だけでは手ぬるい。何か具体的な処置を講じてもいいのでは」といったコメントもあった。
 一方、ワシントン・ポストの記事について、米政府の怒りを代弁しているという見方もあり、「『鳩山はルーピーだ』と言ってるのではなく、『オバマ政権内でルーピーといわれてる』って記事。抗議するとしたらその矛先は米政府」といったコメントも寄せられていた。鳩山政権を支持しない人からは、「普通は、他国から自分らの国のトップをけなされたら、国民は怒る。『ふざけんな!』と。でも、怒りが沸いてこない」といった意見も。
 また、鳩山首相への揶揄がネット上に溢れていることについて、一部には「一米紙の言うことをいちいち真に受けている国民というのも、どうなのか。基地の場所までアメリカのいいなりなのに」といった声もあった。』


「ネット上には、記事に対して批判的な声もあり」

 そりゃあ、批判的な声もゼロではないでしょうけれども、わたくしは鳩山首相をLoopy(狂った、混乱した、バカな、等)と表現したワシントン・ポストに対し、全面的に同意することを、一ネットユーザとして宣言しておきます。あの人(鳩山首相)、変です。


 わたくしだって、他国から自国の行政責任者をバカにされたら、たとえ彼の党を支持していなくても「怒りたい」んです。
「日本人が言うならともかく、アメリカ人が言うな!」
 とか。
 でも、今回ばかりは無理です。
 青山繁晴氏が、鳩山首相のことを「戦後日本の帰結」と表現されていましたが、わたくしはむしろ「最高の反面教師」と呼ばせて頂きたいです。自分の子供には、
「あの、鳩山首相みたいな大人になっちゃダメだよ」
 と、教えるつもりです。


 宇田川幹事長が街頭演説でよく言っていますが、
「人間ですから間違えます。間違えたら、正せばいいんです」
 昨年の総選挙で民主党に投票した3347万人(小選挙区)の皆さま、人間は間違えるのです。
 大切なのは、間違えないことではありません。間違えたときに、きちんと正すかどうかでございます。


『在日米軍再編:普天間移設 5月末決着は米と地元の合意必要 首相決意…周辺は予防線
http://mainichi.jp/select/world/news/20100416ddm002010050000c.html
(前略)「オバマ米大統領は、鳩山さんと会談するのは本当に嫌だ、顔も見たくないというような表現までしたそうだ」。町村信孝元外相は15日、自民党町村派の総会あいさつで自ら得た米側関係者の情報として明かした。(後略)』


 先の「Loopy」にしても、町村元外相のこの発言にしても、アメリカ当局が意図的に発言をリークしていると考えて間違いないと思います。特に、他国の首相に対して「Loopy」呼ばわりは、前代未聞の無礼さです。
 普天間問題を5月中に穏便に解決するのは、もはや誰にもできないでしょう。現状維持か、辺野古原案か。いずれにしても、鳩山内閣の支持率は激減します。恐らく、時事通信の五月の調査で、10%台前半に突入するのではないでしょうか。
 そうなると、民主党としては鳩山首相の首を挿げ替えるか、あるいは衆参同日選挙という賭けに出るか。
 いずれにせよ、七月まで何かと熱い日々が続きそうです。


 1969年4月。東京では桜の上に雪が降り、その後、日本は70年安保という大動乱期を迎えました。
 そして、四十一年後の2010年4月16日。やはり東京で、桜の上に雪が降りました。


 日本に再び、あの時と同じような大動乱期が訪れたのかも知れません。




「日本には不思議な鳥がいる」「自由の無いのが民主党」など同様に、インターネット発の「Loopy Democratic Party」がまた流行るんだろうなあ・・・、と思われた方は、

このリンクをクリックを。
新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


※本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

『新世紀のビッグブラザーへ blog』


『新世紀のビッグブラザーへ blog』

「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる(日下公人・三橋貴明)」ワック社 発売中!

ドル凋落 ―アメリカは破産するのか」 発売中!

「テレビ政治」の内幕 (PHP研究所) 三橋貴明・八木秀次対談本 発売中!

さらば、デフレ不況 -日本を救う最良の景気回復論―  著:廣宮孝信 監修:三橋貴明 (彩図社) 発売中!


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 
本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

「日本経済を凋落させた七人」 発売開始!
超売れっ子2ちゃん出身作家が明かすネットでビジネスに成功する方法  発売開始
 


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
 新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧はこちらです。




<<<関連ブログ>>>


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


新世紀のビッグブラザーへ blog

新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog

城内みのるオフィシャルサイト


新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog