新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋のスケジュールは「三橋貴明後援会」のホームページ↑のトップをご覧下さい。


三橋貴明事務所。 お仕事のご依頼はこちらから 

Twitter始めました。


※本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

--------------


日本を変える5つの約束  発売開始!


『新世紀のビッグブラザーへ blog』



 ようやく・・・・・やっとのことで・・・・・・「国家のグランドデザイン(仮)」(講談社出版予定)の原稿を書き上げました・・・・・・。
 ページ数は原稿用紙換算で480枚。元々「大作」にする予定だったのですが、誰ですか、人生で最も忙しい時期に、大作の出版を企画したアホたれは!!! 
 ・・・・・・・・・・まあ、わたくしなのですが、昨日書いた分だけで、80枚(原稿用紙換算)。この記録はしばらく抜けないでしょうし、と言うか、そもそも抜きたくないですっ!


 信じがたいことに、次なる締め切りまで一ヶ月を切っています。徳間書店から出版される予定の「デフレ下の経済学」です。ちょっとだけ・・・・泣いていいですか (´;ω;`)ブワッ



◇本日は18:00から、麻生総理をお招きした勉強会が、自民党本部で開催されます。例により、マスコミは数社入っていますので、お越しになる皆さん、よろしくお願い致します。


◇宇田川敬介後援会幹事長からのお願い:当「三橋貴明後援会」は、皆さんからの個人献金や、後援会入会金(1000円)のみで運営されているという、大変珍しい組織でございます。おかげさまで発足当初(2月)から、自民党本部が驚くほどの個人献金を賜り、三ヶ月間は無事に運営して参りました。
 とは言え、政治活動が佳境に入り、そろそろ5月以降の資金繰りが心配される状況になりつつあります。
 改めまして、皆さまに「三橋貴明後援会」へのご献金のお願いをさせて頂きたく存じます。勝手を申し上げて大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。


 ★★★三橋貴明をサポート★★★  
 ★★★三橋貴明に献金★★★★  


 何か分からないことがございましたら、どうぞご遠慮なく後援会事務所までご連絡下さい。(電話番号:03-5835-2336)


4月16日(金) 大阪に行きます!
 -----
 日時:4/16(金)14:30~16:00
  (14:00開場。1時間講演、休憩10分、残り時間で質疑応答の予定
 講演題目:『マスコミに騙されてはいけない!日本経済の真の実力』
      ~日本国家は借金まみれで未来がないと思ってる方は必見です!
 場所:大阪産業創造館(堺筋本町の少し東) 4階 イベントホール
   会場地図→ http://www.sansokan.jp/map/  
 -----
 翌日の17日の昼間は、そのまま大阪で街頭演説会を開催します。こちらの方もよろしくお願い致します。


◇三橋貴明後援会のホームページに、「後援会フォーラム」ができました。後援会メンバーの皆さま、奮ってご参加下さい。
http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/
 後援会の申込をしていても、入会金を払っていない人は入れませんからね!>>>熊本支部長



ギリシャ支援、3.8兆円で合意=IMFと調整へ-ユーロ圏が緊急会議
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2010041200010
 欧州単一通貨ユーロを採用している16カ国の財務相は11日、財政危機に陥っているギリシャ支援を協議するため緊急電話会議を開き、同国の要請があった場合にユーロ圏各国が2国間融資の形で供与する資金を初年度に最大300億ユーロ(約3兆8000億円)とすることで合意した。融資期間は3年、金利は実勢を下回る年5%程度の水準としている。
 ユーロ圏首脳は3月末、ギリシャ支援にこの2国間融資とIMF融資を併用することを確認。しかし、これまでのところ同国政府は支援要請を表明していない。緊急会議後に発表された声明は「欧州連合(EU)欧州委員会は12日から国際通貨基金(IMF)などと調整に入る」としており、ギリシャの判断が注目される。』


「欧州連合(EU)欧州委員会は12日から国際通貨基金(IMF)などと調整に入る」


 IMFを前面に出し、ドイツなどがIMF経由の融資(実質的には二カ国援助)になるのでしょうか。
 ブルームバーグの記事などを見ると、IMFのことは書いておらず、単に「ギリシャ支援の条件が決まった」ことと、条件そのものについてしか触れていません。IMF云々は、何となく時事が付け加えてしまった気がします(しかし、見出しにまで「IMF」と入れるとは・・・・)。


 いずれにせよ、状況は刻一刻と煮詰まっていっています。何しろ、お尻が見えていますので(五月の借換)、今月中に何らかの決着をつけなければならないわけです。
 それにしても、日本のマスコミはことギリシャ問題については、やたら「合意」という言葉を使いたがりますね。あまりにも安易過ぎると思います。


中国:3月の貿易赤字は72.4億ドル-新華社
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=ayIwiujg8THE
 中国の3月の貿易収支は72億4000万ドルの赤字となった。同国国営通信社の新華社が報じた。 』


 別に、わざわざ読まなくても、日本の新聞各社が、
中国様は輸入が増えたから、貿易赤字になったんだからね! 輸出が減っているわけじゃないんだからね! 中国様は「大市場」化して、輸入が増えただけなんだからね!」
 系の報道をしてくるに決まっていますので、明日は中国の貿易について取り上げたいと思います。


 それにしても、思えば三年前に自民党が参議院選挙で敗北し、その後の総裁戦時に「麻生クーデター説」なる陰謀説が流され、あの「ディスインフォメーション」のせいで「歴史」が変わってしまいました。情報操作により歴史が変わっていくのを眼前にし、恐怖したわたくしは「新世紀のビッグブラザーへ」を書き始め、三年後(2010年参院選)までのプランを練ったわけです。


 そしてついに、ご本人とお目にかかる日が来たわけですね。感無量でございます。


※ディスインフォメーション:国家・企業・組織あるいは人の信用を失墜させるために、マスコミなどを利用して故意に流す虚偽の情報。



 それでは一部の皆さんは、自民党本部でお会いいたしましょう。



「日本のマスコミはディスインフォメーション以外は流さないだろ」などと、皮肉に思ってしまった方や、とりあえず「国家のグランドデザイン 執筆乙!」と思って頂いた方は、

このリンクをクリックを。
新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ




『新世紀のビッグブラザーへ blog』


新世紀のビッグブラザーへ blog



「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる(日下公人・三橋貴明)」ワック社 発売中!

ドル凋落 ―アメリカは破産するのか」 発売中!

「テレビ政治」の内幕 (PHP研究所) 三橋貴明・八木秀次対談本 発売中!

さらば、デフレ不況 -日本を救う最良の景気回復論―  著:廣宮孝信 監修:三橋貴明 (彩図社) 発売中!


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 
本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

「日本経済を凋落させた七人」 発売開始!
超売れっ子2ちゃん出身作家が明かすネットでビジネスに成功する方法  発売開始
 


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
 新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧はこちらです。




<<<関連ブログ>>>


『新世紀のビッグブラザーへ blog』


新世紀のビッグブラザーへ blog

新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog

城内みのるオフィシャルサイト


新世紀のビッグブラザーへ blog


新世紀のビッグブラザーへ blog