新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋貴明診断士事務所  を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから 
Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」連載中

Voice+で中国経済に関して連載中
「完全にヤバイ!韓国経済」発売中!
「新世紀のビッグブラザーへ」発売中!


 7月15日深夜にVol1のコメント数がYahoo!、Ameba共に200を越えたようですので、Vol2を立てます。一日2エントリー立てると、アクセスやコメントがバラけてしまうので、本日はこれを本エントリーとします。(明日は、よほど高速に本エントリーのコメントが増えない限り、ドイツ経済です)
 過去エントリーは、以下の通りです。
Yahoo!版 【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.1)
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/29795681.html
Ameba版 【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.1) 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10299546192.html

【お知らせ】
 ※ご要望が多かったので、各チラシに連番を付けました。
 ※チラシ(7月15日登録分までのPDF版のみ)について、セブンイレブンのネットプリントにご登録して頂きました。ネプリの期限は7月22日までとなっておりますが、各チラシにネプリ番号を併記いたしましたので、自宅にプリンタがない方はセブンイレブンのネットプリントサービスをご利用下さい。(ネプリ番号が付いているもののみ)

 本プロジェクトは以下を目的としております。
チラシ・ツール保管所へのリンク
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/contents_top.html#Chirashi
■自民党及び民主党のマニフェストに関する議論の場(※コメント欄にて)
■各人"オセロゲーム"の状況共有の場(※コメント欄にて)
■チラシ配布などに関する情報共有の場(※コメント欄にて)
■その他 総選挙に関するあらゆることに関する議論の場(※コメント欄にて)

 本プロジェクトを応援して頂ける方は、とりあえず以下のリンクをクリックして下さい。

新世紀のビッグブラザーへ blog


 Vol.1同様に、配布用チラシ、その他有用なドキュメントやツールを募集しております。
 ドキュメントの送付方法は、URLをコメント欄に書き込んで頂くか、もしくは↑一番上の「三橋貴明診断士事務所」のホームページの右上にあるメールアドレスまで直接ご送付ください。

【他ビラ置き場は以下】
 ※動画版★解散総選挙(衆院選)2009候補者ガイド
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/657.html
 ※告知ビラ作成所 
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/218.html
 ※民主主義と世論をマスコミから国民の手に取り戻そう 手作りチラシ集積サイト
http://chirashihokanko.web.fc2.com/
 ※置きビラの掲示板 http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

 ※「麻生太郎の笑顔がとてつもない」様がケイタイ向けバナーを作ってくださいました。
http://flosmile.exblog.jp/10626717

2009.7.14 衆議院 内閣不信任決議案に関する討論 - 細田博之(全文)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7632810
 ♭音叉♪ ◆YAMAHA//qE様に書き起こして↓頂きました。大変ありがとうございます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_20.html#Hosoda

 今回の選挙の焦点が、ほぼ全て盛り込まれています。(わたしが散々書いてきた「フローとストック」の問題も入っています)
 何度も書いていますが、わたしは麻生政権の景気対策を評価しているだけで、別に自民党支持というわけではありませんが、この細田幹事長の演説は評価します。よくもまあ、ここまで全て盛り込んで、巧くまとめられたものです。優秀なスピーチライターか誰かがいるのでしょうか。
(あ、あと、韓国民団、日教組、自治労、部落解放同盟に熱烈に支援され、人権侵害救済法や外国人参政権成立に邁進している民主党について、おぞましい存在と思っているのも確か。)

両院議員総会要求 署名3分の1超える 週内の総会開催を要求 自民執行部、阻止に奔走 きょう最終攻防
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000625-san-pol
 麻生太郎首相の退陣に向け、両院議員総会を要求してきた自民党の中川秀直元幹事長ら反麻生勢力は15日、総会開催に必要な党所属国会議員3分の1(128人)の署名をほぼ集めた。16日に総会長の若林正俊元農水相に署名を提出し、週内の総会開催を求める方針。首相は21日にも衆院を解散し、8月30日に衆院選投開票を行う考えを示しているが、その直前に「総裁選前倒し」が決議され、退陣に追い込まれる可能性も出てきた。(後略)』

 なんてニュースが流れていますが、実際は↓こんな感じのようです。

両院議員総会の署名について(7月15日)
http://inabayamato.blog52.fc2.com/blog-entry-379.html
 8月30日に予定されている衆議院総選挙は自民党にとって非常に厳しい闘いです。
 自民党の皆さんにお世話になり、全員一丸となって闘わなければなりません。
 ここ数日、国会を騒がせている国会議員同士の集まりについて、私も少し顔を出してきました。
 テレビでは、麻生おろしの会とまで言われていますが、多くの先生は何故都議会議員選挙に負けたのか、都議会議員選挙一週間前に行われた静岡県知事選挙に何故負けたのかを与党国会議員と国民の前で説明する場を設けて欲しいと考えて参加していました。
 現状では与党国会議員でも麻生総理の発言を直接聞くことができず、やきもきすることが多いですが、国会議員としてではなく一国民としても、麻生総理が衆議院議員選挙に向けて、どのような意気込みと考えを持っているのか、聞きたい・聞いてもらいたいと思い、色々な先生方に両院議員総会開催の署名を集めました。
 両院議員総会が行い、麻生総理・政府・与党国会議員、そして自民党を応援して下さる多くの方々が一体になってこそ、日本の将来をどうするべきかを共有した活動が出来るのだと思います。話し合う事は重要です。話し合う場を設けずに互いを理解する事は難しいですし、そのままで麻生総理と自民党が有り続けることは日本の損失だと思います。
 私は両院銀総会はあくまでも麻生総理から総選挙に向けての決意を開く場として捉えており、麻生おろしや総裁選前倒しに与する物ではありません。
 内閣不信任案を否決した私は麻生総理の下、衆議院選挙を戦い抜くつもりです。
 私の考えが伝言ゲームになって伝わっているそうですが、テレビで言ってるのはミスリードです。地元新聞誌「新潟日報」で書かれていることが私の考えている事をキチンと記載していますので、どうか誤解なさらないように宜しくお願いします。(後略)』

 まあ、中川秀が「麻生総理の考えを聞きたい」という理由で、両院議員総会の署名集めをしたとは思いませんが、逆に「麻生おろしの両院議員総会を開くから、署名してくれ」とやっているわけでもないでしょう。議員それぞれが各人の思惑で署名したり、しなかったりするわけですね。
 いずれにせよ、さすがに自民党内のゴタゴタは今週中にケリ付くものと思われます。まだ先は長いのです。

【首相官邸 ご意見募集】 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
【自由民主党本部 ご意見】 
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
※FAXの方はこちら
【首相官邸】 FAX:03-3581-3883
【自由民主党本部】 FAX:03-5511-8855
【麻生太郎総理大臣】 国会事務所 FAX:03-3501-7528

 それでは、【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.2)を開催いたします。


本プロジェクトを応援して頂ける方は、

↓このリンクをクリックを。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
 
新世紀のビッグブラザーへ blog一覧 はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧 はこちらです。

 兄弟ブログYahoo!版へ