リモートお茶会 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑
オーガニックmamanことペテロ木村ちゃんドキドキです照れ

昨日、ハッピーセブンスさんのおひさまくらぶ会員さん向けの企画でzoomでのリモートお茶会があり参加させてもらいました照れ

以前、されていたイベントの「スピリチュアルミーティング」形式な感じでのお茶会でした照れ照れ照れ
初めましての方もいましたニコニコ

リモートなので、画面に集中して日向さんの話しを聞けるし、普段はテレちゃって、日向さんの顔をじーと見れないけど、気にせずガン見してたせいかえーんえーん
日向さんパワーを一気に吸収できちゃったような気がします(笑)

そのおかげか照れ
お茶会が終わった後、ずーと気になっていたクリアすべき私の課題と向き合う事に逃げることなく向き合えましたアップアップ

年末に日向さんがやってくださった先祖の浄化の事、その時、日向さんから教えて頂いた事、私が思っている事…
桜を切ってはいけない本当の理由もビックリマーク
母に伝えなきゃとずっと思っていましたあせるあせる

でも、なかなか伝えられないで時はどんどん過ぎてしまいあせる
なかなか行動に移せない自分が情けなく思ったり、このままにしちゃおうかと思ったり…
実は悶々としていました笑い泣き

母が私に対して誤解している事もあったみたいだし、私も両親に対して苦手意識があり、うまく気持ちを伝えられなかったり…

スピリチュアル的な事に関しては年代もあるのかな!?
あまり受け入れてはくれなくて、どちらかと言ったら騙されるとかあまり良いイメージはないみたいですあせる

私達親子は全てのことに関していつも確信には触れずに逃げてきました汗
だから、いつも不完全燃焼えー?
もう、面倒になっていたし、避けて通った方が楽だから、今世ではもういいくらいに思っていました…

日向さんが、昨日もおっしゃってました…
「私に行き着いた人は人生の課題をクリアできる人」

そうなんですビックリマーク日向さんに出会えたんだから私は課題から逃げちゃダメなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(自分に言い聞かせ)

でも、自分で課題クリアしたいって望んできたのだしせっかく道も作ってもらえているので立ち向かっていかなきゃチュー

まぁーなかなか大変あせる
右往左往してますが…

とにかく昨日は自然に洗いざらい話す事ができ、母の本音もちょっと聞けたように思いますニコ

不思議なくらい気持ちが軽くなりましたアップアップアップ

リモートお茶会に参加して、他の方の話しの中でも共通の話題、気付きやヒントがたくさんありましたビックリマークビックリマーク

もう、設定されてたかのようですびっくりびっくり

リモートお茶会を開催して頂きありがとうございましたアップアップアップ