ご先祖様の浄化 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑
オーガニックmamanことペテロ木村ちゃんドキドキです照れ

今年に入り思わぬ事でもう一つの学食のお仕事が無くなってしまいましたびっくり
実は2月で辞める事にもなったので、あと1ヶ月間は気合いを入れてがんばるつもりでしたが…ビックリマークビックリマーク

仕事自体ができないので仕方ありませんキョロキョロ
まぁ、私的にはいろいろラッキーな感じだったので、この状況に感謝して毎日過ごしております照れ

そして、今日は今までに感じた事のない生まれて初めて味わった空気感はてなマークなんだろう…不思議なありがたいような出来事がありました照れ照れ照れ

2月に桜の枝を剪定する為に植木屋さんと樹木医さんが打ち合わせに来てくれましたアップ

そして…もしも、どうしても桜を伐採しなくてはならなくなった時の為に、桜を生かせる道はないかと探る為に移植のプロの方にも桜を見に来て頂きましたビックリマーク

みんなで桜のそばに行き、いろいろな話をしている時に今までに感じた事のない空気感を感じましたおねがい

柔らかいような清々しいような…呼吸するのがとても楽で…守られているような、何かに包み込まれいるような…なんとも表現出来ない心地よい空気感…

他の方も樹木を相手にしてる職業柄かはてなマークキャッチしやすいみたいで、同じ感覚に陥ったようでしたおねがい
ちょっとの間ですが、会話が無くなりただ、ただ桜をみんなで眺めていました…

もしかしたら、日向さんが年末の忙しい中、ご先祖様の浄化をしてくれたので、その影響なのかもしれませんアップアップ

あれから注意深く家族の様子を見てきましたが、とても落ち付いていて毎日穏やかなんですビックリマーク

あんなに険しくいつも時間が無いと、何に焦っているのはてなマークって疑問になるほど焦っていた父が憑き物が落ちたような感じなのですビックリマーク

今日、感じたこのなんとも言えない気持ちの良い空気感も家族達が穏やかで平和なのも…
日向さんの浄化で、ご先祖様も喜び、落ち付いてくれたんだなぁ…って実感ができましたビックリマークビックリマーク

そして…多分、ご先祖様か高次元かどちらかの方が家の中にいた父を私達の元に連れてきてくれたようでしたビックリマーク

桜の事になるとすぐ邪魔扱いして目の敵にするので、今日も父を呼ぼうかどうしようかと躊躇していましたあせるあせる
でも、父が良いタイミングで出て来たので紹介したら、自分から樹木医さんに桜の今の状態や根っこを切った場合のリスクなど、いろいろ質問して来てビックリビックリマーク

伐採すると意気込んでいた時の父とは別人でしたアップアップ
このままでいてくれたらと切に願いますビックリマークビックリマーク

日向さんがやってくれたご先祖様への浄化も永久的ではないとの事ビックリマーク
このままご先祖様が納得して私達を見守ってくれる為には私達家族一人一人がご先祖様への感謝を忘れず、しっかり生きて家族、土地と桜も守っていく努力をして行かねばと強く思いますビックリマーク

私の願いを聞いてくれてご先祖様(夏には土地の浄化もしてもらっています)の浄化をしてくれた日向さんに感謝の証を返す為にもですビックリマークビックリマーク

こんなに気持ちの良い場所を汚したくは絶対ありませんビックリマーク

本当に本当にありがとうございますアップアップアップアップ