失恋ショコラティエ 第6話 | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

 

 

爽太(松本潤)と仲直りした薫子(水川あさみ)

 

爽太は薫子に男性を紹介するけど

連絡を取ることに興味のない薫子に

(薫子は爽太に片想い中なのですが…)

アドバイスしますウインク

 

人って必ず

なにかに気付かせてくれるから

 

いいセリフですねキラキラ

いろんな人に会うことの大切さに

気付かせてくれます。

 

 

オリヴィエ(溝端淳平)とまつり(有村架純)の恋は

まつりが彼氏と別れたことで

前に進み出しますびっくり

 

まつりが彼と別れたことを聞いた

オリヴィエは自分と付き合ってほしい

と切り出します。

 

そうかもしれないけど

オリヴィエみたいな人に

私は相応しくないよ

 

このセリフ

相手を傷つけずに

断るときの常套手段ですねニヤリ

 

するとオリヴィエはこう切り返します。

 

そんな言い方ずるいよ

ダメなら、はっきりNoって言って

まつりちゃんがNoって言うなら

僕はあきらめるけど

言わないなら

僕はそれをYesって受け止める

 

これはいい返しですねニヤリ

ある程度、自分に自信がないと言えませんがダッシュ

気の弱い女の子だと

うまく言いくるめられてしまうかもしれませんびっくり

 

さてさて

次回、それぞれの恋は

どう進んでいくのでしょうかニコニコ