GTO グレイト4 | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

第4話は、アイドルを目指そうか迷ってる

黒田美樹さんの回ですウインク

 

 

 

 

朋子(黒田美樹)は

女友達のみやびが

きれいで賢くて羨ましいと話します。

 

そんな朋子を見て

冬月先生(松嶋菜々子)は

昔、コンプレックスの固まりだったと

鬼塚(反町隆史)に打ち明けますニコ

 

昔は、周りの子がまぶしく見えて

そういう子の真似ばかりしてた。

真似をすればするほど

自分に自信がなくなった。

 

そんなとき、中学の担任が

お前はお前でいいじゃないかって

言ってくれた。

 

それからは自分と人とを比べることもなくなった

そしたら、不思議くらい自分のことどんどん好きになった

 

女にとって一番大事なことって

自分に自信がもてるかどうかじゃないかな

 

朋子さんには

白馬の王子様を待ってるだけの人生は送ってほしくないの

 

 

いつの時代も同じなんだなって思いますダッシュ

 

今でもインスタや様々な媒体を通して

自分と人とを比べてしまいコンプレックスに悩まされますキョロキョロ

 

自分は自分でいいじゃないですか

って簡単に言うけど、それは簡単ではないことも分かりますアセアセ

でも、自分に自信をもって

自分のこと好きになるって

昔も今も最高の処方箋なのかなって思いますスター