GTO3話は

小栗旬さんの回

 

 

 

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの小栗さんスター

このドラマでは、当時15歳

めちゃくちゃ若いですねウインク

 

いきなり、のぼる(小栗旬)が

学校の屋上から飛び降りるところから始まりますびっくり

 

怒った鬼塚(反町隆史)は

いじめっ子の3人組を

屋上から逆さづりにしますダッシュ

 

そして鬼塚は

のぼるに言います。

 

いじめられるほうにも原因があるんだぞ

相手に舐められるが一番よくねえんだ

 

男なら少し根性みせてみろ。

あんな高いところから飛び降りたんだぞ。

自分から死のうなんてな

そんなの勇気でもなんでもない。

 

お前、生きていくほうがよっぽど勇気が必要なんだぞ

 

今の時代

いじめは絶対悪であり

いじめる側がすべて悪いという論調ですが

鬼塚の台詞

いじめられる側にも問題がある

ってとこも印象的ですキョロキョロ

 

このあと

のぼるは勇気を見せることになりますびっくり

 

いま苦しんでいる人もいるかもしれません。

いま悩んでいる人もいるかもしれません。

生きていくってのは勇気がいることです。

 

勇気をもって行動できる人はカッコいいですよねびっくりマーク

皆さん、春からカッコよくいきましょうウインク