グレイト・ティーチャー・鬼塚 | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

26年ぶりに帰ってきた、鬼塚先生

先週の4月1日、夫婦で共演されて話題になりましたね!!

 

これを機に、過去のドラマを

見直したいなって思ったところ

いまTVerでやってくれてますスター

 

 

 

 

当時、ドラマはなんとなく見てたんですが

鬼塚先生と冬月先生以外の

教師がなんだか苦手で

途中で見るのやめちゃった覚えがありますアセアセ

 

初回は問題児ばかりの2年4組の担任となり

早速、子供たちに陥れられそうになりますびっくり

 

大人を馬鹿にする

大人を舐めてかかる子供が増えてきたのも

この頃からでしょうかはてなマーク

 

そんな子供たちに

真正面から破天荒なやり方でぶつかってく鬼塚先生

 

大人になろうとしてるけど

どこか純粋な部分を残している

難しい年頃の生徒たち。

そんな生徒たちに大人の都合と論理で

接してもうまくいかないわけでアセアセ

これって永遠のテーマかもしれません

 

今見ても

心を打つ部分がありますよねニコニコ

 

爽やかな好青年な役柄が多いイメージの藤木直人さん

この頃はずいぶんチャラい警察官役ですてへぺろ

 

あと、TVerで見ると

ドラマの間に

資生堂のCMが流れます

これもなかなかうまいCM戦略ですね

鬼塚先生と冬月先生

素敵な夫婦ですよねウインク