2024年スタートしました。 | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

と、言いたいところですが

 

石川県で発生した地震

 

そして、その地震の支援活動に向かうはずだった

海上保安庁の航空機とJALの事故。

 

亡くなられた方もいて

なんとも心が痛みます。

 

元旦は特番も多くて

家族で愉しみにしていた方も

多かったんでしょうが

報道番組になっていました。

 

その中、テレ東が早い時点で

通常番組に移っていて

報道番組で心が沈みそうなところを

救われたって人もいたとニュースが出ていましたね。

 

 

ところで、僕はコロナ以来

ラジオを聴くようになって

最近、東京FMをよく聴いてますスター

 

「Skyrocket Company」

略して「スカロケ」は

オススメ番組の1つなのですが
マンボウやしろさん、浜崎美保さんの

毎日、お祭りような

ワチャワチャした雰囲気の元気が出る番組ですキラキラ

 

元旦から放送していまして

きっとマンボウさん、浜崎さんも

新年から張り切っていたと思いますが

流石にちょっと重たい雰囲気でしたタラー

 

改めて思ったんですが

ラジオって、テレビなんかと比較にならないくらい

生活やリスナーの自分たちと密着してるんだなと感じました。

 

顔は見えないのに、声のトーンだけで

ラジオの出演者の思いがテレビ以上に伝わってきますキョロキョロ

 

今日のスカロケでは

「聴くに堪えなくて、ラジオを切ってしまいました」

というメールが読まれていました。

 

そんなメール送ってこなくていいのに

とも思いましたが、リスナーの意見に

真摯に向き合う2人の姿勢にも好感が持てました。

 

早く皆が笑顔でいれる

2024年になってほしいですねウインク