読書のスヽメ~ラクラクできる!株の学校 | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

久しぶりの読書です。

 

 

この本、かなり売れたようですが、どんな内容でしょう?

 

まず、この本はトレードを勧めています。

短期の売買を繰り返して、資産を築こうってわけですね。

300万を年利10%で回しても、1億に辿り着くには37年もかかります。

ところが、月10%でいくと3年1か月で1億達成できてしまいます。

 

ま、年利10%は容易なことではないですし、月10%も言うまでもないのですが…

 

では、トレードとはなんぞや?ってとこですが、

投資とトレードは違う。

投資は企業の価値に賭ける。

トレードは株価の変動に賭ける。

数日から数週間で売買を手仕舞うスタイルです。

 

具体的にチャートから、買うタイミングを提示しています。

また空売りも推奨していて、下げ相場でも積極的に攻めていくことを勧めています。

 

内容は非常に分かりやすいですし、あっという間に読めてしまいます。

投資手法は様々です。

短期投資に興味ある方は一読してみてはウインク