ドクター下りのぞみ検測 | たか爺のどたばた撮り鉄記録

たか爺のどたばた撮り鉄記録

初心者のたか爺が撮った鉄道写真と飛行機の写真です

風は強いけれど晴天の中での下り検測。そろそろお池でと、思いましたが強風で別のポイントへ。先客が1名、名古屋からの撮り鉄さんです

しばらく談笑し待ちました。

ほぼ定刻通りに通過。新緑の季節になりました。

ここはスパークが数多く見られるポイント。今日も撮れました。

見下ろしの撮影で、やはり撮れました。6・7号車の屋根の号車番号。

 

そこでおまけもこれを。屋根のなるべく綺麗な列車を狙ってみました。

下りのN700Aの16号車。黄色の16が見えます。

上りのN700Aの1号車。黄色の1の数字がわかります。

本当に700系は、見かけなくなりました。3月のダイヤ改正後から

極端に見なくなりました。さみしいですね。