2024.3.22(金)めいほうスキー場 今シーズン 27日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2024.3.22(金)めいほうスキー場 今シーズン 27日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,191,16,9
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,245,27
e-9
k-26,18

B-92


今シーズン
☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆ホワイトピアたかす1日
☆丸沼高原スキー場 11日
☆めいほうスキー場 1日目


今シーズンスキー滑走トータル
27日目行ってきました。





今回は、3/20(水祝)~22(金)の3日間車泊滑走です⛷️⛷️

20,21は、群馬のホームグラウンドの丸沼高原スキー場⛷️

でっ! 本日の22(金)は、夜に岐阜で 南はるか の関係で用事があるため✋ 岐阜に移動ついでにという事で 21(木)にいつも通り丸沼高原スキー場で滑り終わってから いつもの得意の下道をノンストップ9時間走り! 
こちらのめいほうスキー場に大移動してきました(*•̀ᴗ•́*)👍




今朝起きて めいほうスキー場の気温  こんなに気温あるわけないな🤔 センサーに日が当たりすぎて正しく出てないな🤔


今朝のめいほうスキー場HP発表


来た時雪降ってなかったけど!今朝起きたら晴れてるけど雪降ってます✋


こりゃ最高の日にきたぞ~🙌✨



館内案内をよく見て👀



私のカードで買えなかったWeb購入の安売りここで受け取りか🤔  





仕方ないので🥺定価で買います🥺
シーズン初めの軽プリも丸沼高原スキー場もシーズン券なので なんか🤔リフト券を買うだけで超損した気分になります🤔





さて開店待ちします!いつもの丸沼と違って!今日は完全によそ者の私ですので✋  余裕こいてないで!ちゃんと早めに並びました✋  


左の方にもリフトあるけど誰も並んでない! コースマップ見てもこっちからが良さそう(*•̀ᴗ•́*)👍

しかし良すぎる日にきたぞ~🙌✨    
雪は、キュッキュと音がする良い雪✨ 


初めてリフトに乗ります!!



なんじゃこのトンネル🤔?
よく見たら スノーエスカレーターがトンネルになってるのかな🤔?


最高じゃ~🙌✨   最高じゃ~🙌✨






頂上に行くリフトが時間差で動き出したので とりあえず頂上へ✋  

ここは!ほんとに 1本1本のリフトが長い! しかも 高速クワッドリフトばかり✨ 



頂上✋  いまいち よく景色見えてませんが😅‪‪
晴れ間が出てても 雪は、相変わらずずっと降ってます!







とにかく最高じゃ~🙌✨  
最高じゃ~🙌✨最高じゃ~🙌✨



レストランで トイレに入ったら 稚鮎の唐揚げの旗が! マニアックですね!!  稚鮎しばらく釣りに行ってないな~🎣🤔  稚鮎  美味いからな~✨  稚鮎釣りに行くと よくますっこ が釣れるけど ますっこはね~😅‪‪

とにかく 最高じゃ~🙌✨



とにかく最高じゃ~🙌✨


朝イチに もちろん確認しました!  明宝と言えば 私の大好きな 明宝ハム👏👏👏  




お土産売り場にも  もちろん 明宝ハム👏👏👏


探したら! 
ありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!  めいほうフランク300円✨  
私は、さんざん滑ってても ゲレ食は高いので一切食べませんが! 大好きな明宝ハム の めいほうフランクがあるんなら! 食べない訳にはいきません✋ 
これは!食べてもOK👌


やっぱり 美味いね~😋

ゲレンデを見ながら  めいほうフランク🤤✋
何につけても 最高じゃ~🙌✨



午後からは、雪も止み雲あるものの晴れ間多めに でも気温は低いままで雪質キープ(*•̀ᴗ•́*)👍




いいな~✨




雲が少なめになったので頂上から景色でもと!



雪に青空は、やっぱり綺麗✨




おっ!!  明宝ハム発見(☆∀☆)




更に天気の良くなった午後! 頂上からは、綺麗な景色が✨

そんなこんなで 今日も開店から1日良いスキーを滑らせてもらいました⛷️  お世話になりました🙇‍♂️




めいほうスキー場では、明宝フランクは、食べられたものの 明宝ハムカツ が食べられなかったので🥺  帰りに 道の駅 明宝によることに! 



道の駅明宝によったのは、ここに用事があっただけ🤤✋





選びきれずに!全部買いたかったけど🥺 この四品を買いました✋

こんなに幸せ🤤

 

明宝ハムカツ  明宝フライ  3本もあると安心するというか🤤  幸せです🤤    夜のつまみに残すために 1本だけ🤤☝

堪えきれずに 夜に残せず🤤これにも手を出して食べてしまった🤤
中に大きめの刻んだ明宝ハムが入ってて美味しいに決まってる🤤☝

そんなこんなで山を下ってきて いつもの温泉!武芸川温泉♨️✨  ここは、安くて岩盤浴込みの値段だし! 人気すぎて!いつも混んでます!!

この後! 南はるか の関係で用事を済ませ✨  

残すは、一日の締めくくり 反省会です✋


はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺   道の駅明宝 の 明宝ハム ブースで買ってきた 明宝フライ(明宝ハムカツ) 飛騨牛コロッケ  メンチカツ こりゃ美味しいに決まってる🤤☝




今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画