2024.3.21(木)丸沼高原スキー場 今シーズン 26日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2024.3.21(木)丸沼高原スキー場 今シーズン 26日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,190,15,8
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,244,26
e-9
k-26,18

B-91


今シーズン
☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆ホワイトピアたかす1日
☆丸沼高原スキー場  11日目


今シーズンスキー滑走トータル
26日目行ってきました。





今回は、3/20(水祝)~22(金)の3日間車泊滑走です⛷️⛷️






朝起きて 今朝の丸沼の気温
-6,7℃  少し冷えてます!




今朝の丸沼HP発表


朝起きた時、外はまだ雪降ってなかったけどこれからまた雪の予報






今朝の丸沼の様子 

この写真を撮った7:40頃 雪が降り出しました✋ 風は無風





この時間も圧雪車が圧接してくれてます!

ありがとうございますm(._.)m







今日は平日!雪もいいのにお客さん超少ないです! 開店5分前になってもまだ誰も開店待ちしてませんでしたが 開店3分前でようやく開店待ちに歩いていく人が✋





朝イチ バイオレットコース  



朝イチ バイオレットコース  やっぱり気持ちいいですね~✨


今日も⛄️結構降ってます   しかも! いい雪です( ` -´ )bイイネッ✨



10時近くになってからコバルトに行ったら まだ何本かしか滑ったあとがまだない✋  





まだ雪降ってるけど晴れ間が出てきたみたい 



珍しく休憩してしまい😅 ココアを自動販売機で買ってしまった😅  しかも大盛り50円増し350円

超贅沢💸💰してしまった😲

シーズン券と温泉以外に何年ぶりに丸沼で金使ったか😲贅沢しすぎた😲



雪が少し小降りになって日が少しさしてきたので!お昼ご飯で車に戻ったついでに屋根に上がり100w✖️3枚の ソーラーパネルの雪おろし


今日のお昼は、また贅沢なラーメン✋  昨日は、セイコーマート で 今日はセブンイレブン✨


午後は、軽く日が差すものの 相変わらず雪凄いです! この時は少し小ぶり


でっ! 今回は、3日間 明日まで滑って明日は岐阜に用事があるため 明日の朝は2時間くらい滑ったら 直ぐに岐阜に走るはずでしたが! 気が変わり 今日のうちに岐阜に走ることにしたため本日は15時で上がりお片付けを急ぎ岐阜に走ります✋ 



岐阜までの道のりは、いつもの下道   岐阜⇆丸沼 たまにやってます😅‪‪
こんな距離を下道で移動して滑るようなバカは、なかなかいないと思います😅‪‪



湯の丸峠  雪凄いですね(*•̀ᴗ•́*)👍

峠の湯の丸スキー場を超えて
湯の丸スキー場 の 湯の丸峠! 岐阜⇆丸沼の下道大移動の際に よく通る峠ですが! 湯の丸スキー場の前を何回も今まで通過!通ってますが!一度も湯の丸スキー場で滑ったことありません😅‪‪ いつか 湯の丸スキー場でも滑ってみたいもんだ(*•̀ᴗ•́*)👍


湯の丸スキー場あたり! 随分冷えてます! さすが👏

どんどん下道を進みます 約9時間🚚³₃




岐阜に何度も来てるけど 初めて♨️✨
というか😅‪‪ 通過しただけだけど😅‪‪ いつか入りたい♨️✨


そんなこんなで こちら✨
めいほうスキー場は、めいほう秋まつりにマジパレが出演してるので 3回ほど来てますが! スキーを滑るために来たのは!4度目にして初めて⛷️✨


はいはい!無事到着✋




ということで 無事到着ということで 
辛い苦しい苦行の反省会🍺開始🍼
めいほうスキー場のHPからWebから
定価4700円 ➕ カード保証金500円 のところ! Webから買うとカード保証金500円込で4700円で平日のリフト券が安く買えるようなので やってみたら 何度買っても買えない😲  

と思ったら 赤字で注意書きがしてある😲   ダメだ🥺  私のカードダメみたい🥺定価で買うしかないや🥺



始まったばかりの反省会🍺  まだまだ遅くまで続きます✨

と言いながらも 明日は、朝イチ開店からしっかりと滑ります(*•̀ᴗ•́*)👍  

めいほうスキー場は、8:00から開店か~🤔  丸沼より30分早く起きなきゃだ🤔









最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画