2024.3.20(水祝)丸沼高原スキー場 今シーズン 25日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2024.3.20(水祝)丸沼高原スキー場 今シーズン 25日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,189,14,7
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,243,25
e-9
k-26,18

B-90


今シーズン
☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆ホワイトピアたかす1日
☆丸沼高原スキー場  10日目


今シーズンスキー滑走トータル
25日目行ってきました。





今回は、3/20(水祝)~22(金)の3日間車泊滑走です⛷️⛷️


昨日は、仕事を終わらせてから色々用事を済ませてから遅めの出発! ホームグラウンドの丸沼にいつもの下道で向かいます!


根利の直路橋付近の道ばた気温計! 気温低くない!


丸沼到着直前の道ばた気温計! マイナスだけどそれほど低くない! でも3月後半なら上出来な気温かな🤔


丸沼到着✋


祝日前泊だけど車あまりなし✋

到着遅くなったけど  反省会はしないとまずいのでまずは! 辛い苦しい苦行の反省会🍺



前泊から起きて今朝の丸沼の気温
それほど低くありません!



丸沼HP発表



これから一日ずっと雪な予報⛄️



さすが祝日! 開店より1時間近く早い7:40位で もう 開店待ちしてる人いますよ☝  皆さん熱心です✨



今朝の丸沼の様子
気温高め ほぼ無風 この時は、まだ雪降り始めたばかり ほぼ雪降ってないときです! このあとすごい雪に!


私が降りる頃には、もうすごい開店待ちの人数になってる😲



今朝の開店5分前の開店待ち!
今日は、大会があるようでゼッケンをつけた人が沢山います! 祝日と大会で 開店待ち すごく多い!




第1リフトから上がり 中央リフトの開店待ちからみてどう考えても第5スーパーツインリフトは激混みなのは行かずとも分かるので リフト待ちゼロの第2リフトから 



大会は、ローズ下部コースの様で✋



朝イチ バイオレットコース




時間が経つにつれて第5スーパーツインリフトは、大会の影響もあり激混み!  私は下に用事がある時に通りすがりにパシャリ!
ここ混んでると乗る気になれず 下に降りた際は!第1からリフトから上がりリフト待ちゼロの第2リフトで✋

なんで 同じバイオレットコースにかかってる 第2リフト 待ち時間ゼロで空も回ってるのにみなさん乗らないんでしょう! 以前!ストップウォッチで時間測りながら見てみました! ある程度第5スーパーツインリフト並ぶと 高速リフトの第5スーパーツインリフトよりも 待ち時間ゼロの遅い第2リフトに乗った方が全然早いです✋  測り比べたので間違いないです✋  それに 第5スーパーツインリフトよりも 第2リフトの方が乗り場が上なので早く乗れるし!



とにかくだんだん雪が強くなって来てます!!





コバルトコース  降ってます! 雪もりもり(ง °Θ°)ว降ってます⛄️
でも!ウェアーに落ちるととけて若干ウェアーが濡れるような⛄️







今日の昼は、セイコーマートの 美味しい 山わさび塩ラーメン改    このラーメン むせらないで絶対に食べられません😅‪‪  むせりながら食べます😅‪‪ 
でも美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
北海道だ好きな私✋  セイコーマートは、北海道のコンビニですが 私の住む埼玉にも数店舗あり! しかもうちから車で30分以内にあるのでたまにわざわざ行きます!  美味しいもの沢山あるので🤤 



午後からも雪は、どんどん強くなり風も強くなり!  でも! 午前中のウェアーに落ちるととける雪からさらさらな雪に変わりました!それだけ気温が更に低くなったということでしょう!寒くなりました🥶💦
午前中は激混で乗る気にならなかったり第5スーパーツインリフトがリフト待ち無くなったので第5スーパーツインリフトを回します✋

そんなこんなで 最近は16:00までで閉店になってしまうようになった第5スーパーツインリフトを閉店まで乗り   その後は、16:30まで唯一やってる中央リフトのイエローコースへ✋ 


中央リフト降りる寸前  ほんと雪と風強くなりました😅‪‪





風ニモマケズ雪ニモマケズ  滑ります! 閉店まで


閉店の16:30まで滑り 上がり✋  今日もよく滑りました✋



午後からは、ほんと更に寒くなった🥶💦  腰にぶらせげてたペットボトルの水道水が!よくある事なんですが今日も凍りました✋




もちろん 滑り終わったら反省会🍺をしないと進歩につながりませんからね✋
お片付けしてから反省会🍺(´๑•_•๑) の準備






はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺  




今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回の3日間の車泊滑走も1日目が終わり あと2日⛷️
明日も朝イチからしっかり滑ります。



最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画