2024.3.10(日)丸沼高原スキー場 今シーズン 23日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2024.3.10(日)丸沼高原スキー場 今シーズン 23日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,187,12,5
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,241,23
e-9
k-26,18

B-89


今シーズン
☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆ホワイトピアたかす1日
☆丸沼高原スキー場  8日目


今シーズンスキー滑走トータル
23日目行ってきました。





今回は、3/9(土)~11(月)の3日間車泊滑走です⛷️⛷️




朝起きて今朝の丸沼の外気温  -6,0℃   まあまあ冷えてます✋ 昨朝より若干冷えてない




丸沼HP発表





今朝の丸沼の様子  朝七時半頃 
昨夜は夜遅く日付変わる頃に雪がやみましたが朝起きたらまた雪降ってます! でも昨朝と違って風ありません無風!  天気予報だともう雪病んで曇りになってますが降ってます⛄️




開店七分前の開店待ち  日曜なのにそんなにいませんね🤔  昨日よりさらに少ない🤔



朝イチのバイオレットコースかなり気持ちよく滑れそう🤤  朝イチは、人いなくてやっぱり最高!雪質もバッチリすぎてこれまた最高👍  ありがとうございます︎︎👍



朝イチ! ポールの方の旗門がないと思ったら設置し始めた✋



バイオレットコースを数本してから コバルトコースに行ってみたら わたしがまだこの時間でも1番客だったようで✋  ロープウェイ経由でシルバーから降りてきたボードの方2人降りてきましたが!



9時半頃 まだいい雪降ってます✋



10時近くなって たまに晴れ間も見えてきた



10時近くで今日は、まだ第5スーパーツインリフト まだリフト待ちなし




コバルトコースも 日が差して来た✋  ほんと雪よすぎる(*•̀ᴗ•́*)👍





11時ちょっと前  第5スーパーツインリフト待ち少々


今日は、頂上付近強風のため11時で営業をやめるとアナウンスがあった ロープウェイ🚠  11時頃 凄いですね! 並んでます✋ 入口にパトロールの方とリフト係のおじさんが入口に入れて もう終了の話をして! もう!人入れてない感じ! 私はロープウェイに乗る気全くないので大丈夫☺️✋





今日のお昼ご飯🍴





午後からは雪も止み青空が出てきました🙌✨




ゴールドコース  私はゴールドコース 好きだったんですよね~
なんやら! シングルリフトの老朽化と言うことで🥺 今シーズンからコースマップから消えてしまいました🥺 残念すぎる🥺

シングルリフト🥺 リフト小屋🥺  雪に埋もれてます🥺 寂しい🥺

シングルリフトに 人の代わりに 雪が! 雪だるまのように 積もってる✨    長い間お疲れ様でした🥺 な第7リフト のシングルリフト🥺✋  



16:00間際に ラストの第5スーパーツインリフト のって 上部の方の営業ラスト滑走

ラストは、ローズ下部コースを(*•̀ᴗ•́*)👍


時間になり上部は、営業を終えたので 下に降りて16:30まで営業の中央リフトでイエローコースを✋


16:30の閉店まで イエローコースで滑り 
今日もお世話になりました🙇‍♂️  誰もいなくなったバイオレットコースを帰り際にパシャリ📷






ほぼ三ヶ月ぶりのスキー😅‪‪ 何気に心配するほど忘れていなくしっかり閉店まで滑りました✋
反省するところは、沢山あります✋ もちろん 滑り終わったら反省会🍺をしないと進歩につながりませんからね✋
反省会🍺(´๑•_•๑) の準備





はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺  この赤箱のチルド シウマイ! 100円以下で売ってるのに腹にたまる✋ 安くていいツマミ🍺( ` -´ )bイイネッ✨  ちなみに今回は88円で買ってきた✋




今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回のほぼ三ヶ月ぶりの3日間の車泊滑走も2日目が終わり 残すところも早いもので明日のみ🥺あと1日⛷️
明日も朝イチからしっかり滑ります。


最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画