2023.5.6(土)丸沼高原スキー場 今シーズン 43日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2023.5.6(土)丸沼高原スキー場 今シーズン 43日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 0,174,4 
KS-LD 1,7,2,2
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-3,217 ,66
e-9
k-26,18

B-66



今シーズンスキー滑走トータル
66日目
行ってきました。




今回は、5/3(水祝)~8(月) の6日間車泊滑走です⛷️⛷️⛷️
今シーズンもさんざんお世話になった丸沼高原スキー場も! いよいよ、ラストです✋
丸沼高原スキー場は、7(日)までですが! 休みが8(月)までなので 7(日)の丸沼ラストが終わってから かぐらスキー場に走ろうかと 今の所考えてます✋




昨日のショックな丸沼HPからの発表 今日明日はどうなるかな🥺  
という事で! 朝✋





今朝の開店5分前の開店待ち ほんと!少ないです✋


朝から キャンプの方々の🍳⛺🍚😋🍴いい匂いが✨


朝イチのバイオレットコース



色んな箇所! だいぶ昨日の最後より綺麗になってます! でも!これから今日も鬼のような融雪が😱  そして!夜は、雨予報😱


第2リフトからの景色もかなり減ったな~🤔



昨日! このリフト降りたところ! コバルト方面に降りていくところに すごい雪の量が山にしてありましたがすっかり無くなりました! これ使って直しましたね(*•̀ᴗ•́*)👍 でも!最後の手段かも🥺  もう持ってくる雪が無いかな🥺


滑れます! 今日もありがとうございます😊




第2リフトの下は、毎年! ふきのとう の凄い群生地! もうみんな開いちゃってますが😅‪‪ 毎年誰も採らないな🤔  何年か前に採ってる人!1回だけ見たことあるけど!



お昼にしようと! また とんふぁん前に板を鍵かけて放置して 歩いて 下山するために中央リフトへ


下山途中 もう滑れなくなったロープウェイ連絡コースを見ると 
圧雪車で雪押しした跡が✋
雪の有効利用!!
何とか明日も滑れますように🙏 




お昼は、車でいつもの✋


お昼終わり 戻る際に 昨日見た オレンジ下部コースに作られた8mキッカーの 残雪利用具合
お~  昨日よりも減ってます まだ在庫ありますね!  リフト乗り場下り場の雪つけには、明日の分まで全然ありそう🤔



ありゃ! 午前中まではまだ沢山いたキャンプの方々!全員撤収しちゃいました✋  明日まで休みなら明日撤収しないんですね😅‪‪✋


お昼から晴れてしまってますが 思ったほど酷くなってない感じ




リフト乗ってたら 腕に桜の花びらが🌸  見渡す限り桜🌸は、なさそうですが 風で飛んできたんでしょうね~✋
丸沼を少し下ったあたりは、また桜🌸が咲いてますからね~✨



午後14時頃🤔  う~ん🤔 午後から晴れてしまったせいか🤔 減ってきてるな🤔






16時頃前頃  






ラスト1本手前 16:26頃



はいはい! 今日もラスト閉店16:30 最終回まで✋ 


閉店の16:30まで滑り!お片付け✋ 




いつもなら 到着してから帰るまで車を全く動かさないのですが! 今時期は、諸事情で滑る時と住む時!数10メートルだけ寝床に移動✋
寝床に移動してまず!住むために車のレベル出し!!
今日も 我ながら 車泊で車の 水平出すの上手いな~👏👏👏 車泊職人(*•̀ᴗ•́*)👍



昨日温泉に入りましたが本日は、ばっちいですが😅‪‪温泉省略♨️✋
さんざん滑って お片付けも終わり 次やることは、ただ一つ☝️



先日! 職場のやつに永井食堂のもつ煮をもらってたので!
器に分けたら ふたつにピッタリ👏👏👏
ひとつは、袋に戻して!ジップロックに入れて冷蔵庫に戻し!
ラップして! 
チンチン!!




はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺 
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺


永井食堂のもつ煮!美味いよ🤤☝


今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍



おっ! 丸沼高原スキー場!心配していた明日の営業が決定👏👏👏👏 とりあえず丸沼で明日滑れる(*•̀ᴗ•́*)👍



今回の6日間の車泊滑走も4日目が終わり! 
明日も朝イチからしっかり滑ります。

明日!丸沼のラストを滑り終えたら! その足で かぐらスキー場 に移動する予定です✋






最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画