2023.5.7(日)丸沼高原スキー場 今シーズン 44日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2023.5.7(日)丸沼高原スキー場 今シーズン 44日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 0,175,5 
KS-LD 1,7,2,2
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-3,218 ,67
e-9
k-26,18

B-67



今シーズンスキー滑走トータル
67日目
行ってきました。




今回は、5/3(水祝)~8(月) の6日間車泊滑走です⛷️⛷️⛷️
今シーズンもさんざんお世話になった丸沼高原スキー場も! いよいよ、ラストです✋
丸沼高原スキー場は、7(日)までですが! 休みが8(月)までなので 7(日)の丸沼ラストが終わってから かぐらスキー場に走ろうかと 今の所考えてます✋



今朝は、雨と靄😭

いよいよ! 長らくお世話になった丸沼も今日が今シーズン最終日です!!



リフト開店15分前の8:15で駐車場にこれだけしか車いません🥺
せっかく頑張って今日の最終日の営業できたのに!雨と靄のせいだ😭



今朝の開店5分前の開店待ち✋
やっと1人歩いていきました!他に並びそうな人いなそう! 雨も降ってるし靄も酷い!!





滑れるバイオレットコース方面は、さらに!靄ひどそう😅‪‪





モヤひどい😅‪‪  雨も降ってる😅‪‪





さらにモヤ酷くなってきた😅‪‪  雨も 時おり強くなり😅‪‪

カッパで滑ってるから 雨は、いくら降ってもいいけど せめて! 視界だけは、見えるようになってくれ😅‪‪✋ 

危ないので 飛ばさずに低速で✋


バイオレットコース下から パシャリしても 全体見えない😅‪‪


たまたま モヤが薄くて第2リフト小屋が見えた✋  


とんふぁん前から 下を見ても 第5スーパーツインリフトの乗り場が見えない

どの写真も 目視の方が見えてませんでした! 写真の方が見えてる🤔


そんなこんなでカッパ着てるから雨は、いくら降ってもいいんだけど あまりの視界の悪さに😅‪‪ どこまでがコースの端か😅‪‪ 足元がどうなってるのか😅‪‪ 分からないくらい視界悪く😅‪‪ 
せっかく頑張って 営業最終日の営業をしてくれたのですが! 視界の悪さすぎに危なさを感じて 私には珍しく 13時には、上がってしまいました😅‪‪




下りも もちろん もや! でも! 下の方は、上に比べたらだいぶまし!!





車に戻り とりあえず!お昼✋   最近暑かったので汁なしの一平ちゃんを食べてましたが 今日は、寒いので汁物が欲しくなり 久しぶりに これまた安売り108円だった大好物のカップスター醤油 と これまた安売り108円だった! しかも!おとといで消費期限が切れてるパン✋



この後! 少しお昼寝して 最後の温泉に入り 明日は、かぐら で滑ろうと思ってましたが! 明日も かぐら 雨予報だし! また同じで視界悪そうな気がするのでやめて 帰路に着くことにしました! 




そんなこんなで 無事帰宅! 今夜は、かぐら に到着して 反省会🍺するつもりだったため つまみがあります✋
という事で! 家に帰ってきましたが 荷物等を片して!  ゆっくりしてから! 
家に着きましたが! 家の駐車場の車の中で いつも通りに 反省会の開始です🍺





昨夜!わけわけした! 永井食堂のもつ煮の残り半分を レンちんして✋





はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺 
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺
ドレッシングが 残りわずかなため入れ替えなので2本並んでます!


永井食堂のもつ煮!美味いよ🤤☝


今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍



6日間のはずだった車泊スキーも 5日間で終わってしまいました😅‪‪ 
ですが! 今シーズンも 丸沼高原スキー場には、お世話になりました。 ラストの日が雨とモヤで酷い日になってしまい残念でしたが🥺 ラストの営業最終日まで滑れて嬉しかったです✋ 今シーズンもありがとうございました😊
来シーズンも お世話になりますm(_ _)m




★5/8(月)   昨日は、かぐらに移動して滑らずに帰宅を決め家の駐車場の車の中でいつも通りに反省会をしました! 今朝起きて!やはり気になり かぐらスキー場の HPをみたら! えっ(・д・。)   リフトもコースもオープンゼロになってんじゃん(・д・。)

気になり かぐらのTwitterも確認したら! えっ(・д・。)  悪天候で全面運休(・д・。)      
行かなくて大正解💮💯でした

行かなくて良かった~😅‪‪☝
雨から雪予報に変わってたから! 雪なら行っときゃ良かった~🥺 と思ってたけど!





最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画