2023.5.5(金祝)丸沼高原スキー場 今シーズン 42日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2023.5.5(金祝)丸沼高原スキー場 今シーズン 42日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 0,173,3 
KS-LD 1,7,2,2
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-3,216,65
e-9
k-26,18

B-65



今シーズンスキー滑走トータル
65日目
行ってきました。




今回は、5/3(水祝)~8(月) の6日間車泊滑走です⛷️⛷️⛷️
今シーズンもさんざんお世話になった丸沼高原スキー場も! いよいよ、ラストです✋
丸沼高原スキー場は、7(日)までですが! 休みが8(月)までなので 7(日)の丸沼ラストが終わってから かぐらスキー場に走ろうかと 今の所考えてます✋



今日の丸沼HP発表



今朝の開店5分前の開店待ち
なんか🤔 GWが進むにつれてお客さん減ってる気がする🤔あからさまに昨日!一昨日!よりも減ってるな🤔


中央リフトでとりあえず上にあがります!
おっ! ばってんになってるな🤔

やっぱり!圧雪はしたけど滑走不可になってる!そりゃそうだよな~



キャンプ の方 大勢✋

キャンプの横で 朝イチのバイオレットコース
だいぶ雪減ってきたけど 頑張ってます!



ここのくびれ!朝から怪しい

やっぱり!朝イチは、気持ちいい✨





昨日!滑っている時に落として無くしたレクザムのフットウォーカー!
滑りながら!コース内で見つけたよ~(*•̀ᴗ•́*)👍 とりあえず つま先側だけ! やっぱり真ん中のビスが緩んで抜けちゃったから スキーバンドで真ん中を足に止めてたけど抜けて落ちちゃったんだな~🥺
あとは、かかと側を執念で探します!   ビスは、他のものでなんとでもなりますからね✋




とりあえず見つからなければ持ってた予備をそのまま使いびっこで😅‪‪✋






お昼は、滑り降りられないので とんふぁん前に板を鍵かけて置きっぱなしで 中央リフトで下山!!




車に戻って いつものお昼🍴🌞
108円の安売りだったから一平ちゃん と とっくの5/3に消費期限の過ぎてる パン😅‪‪✋
消費期限 3日越えまではいつも食べてるので問題ない✋ 
もちろん!自己責任です😅‪‪




お昼を終えてまた!中央リフトで上へ
右に見える 今日から滑り降りられなくなったロープウェイ連絡コース  
ありゃ! 相当酷いことになってますね😅‪‪
これでも! 私が リフトで上がろうとした時 滑り降りてくる人居ました😅‪‪ 無理やり降りてきたんですね😅‪‪


中央リフト下りて 板を置いてきた とんふぁん まで歩いてる途中!左に見える オレンジ下部コースにあった 8mキッカー✋  
おっ! こりゃいい!!雪の在庫になってますね~✋  日当たりのいい場所なのにあんなに綺麗な雪が残ってます✋  リフト乗り場下り場の雪の維持に役に立ちますね✋ 何回もブルドーザーですくったあとがありますね☝ 昨日もとんふぁん前を 雪を乗せてブルドーザーが何回も横切ってましたが ここから持ってきてたのかも!


午後は、またまた酷いことになってきてるな~😅‪‪
ラストの7日まであと2日持つんかな~😅‪‪

リフトおりてからバイオレットコースに滑り降りる手前 もう水溜まりに入らずに滑り進められるのは、1番左の日陰になってて雪が多めに残ってた辺りしかありません✋

今日は、いつものコブをほとんど滑らずに😅‪‪ 低速気味で 昨日コースで落とした😅‪‪  レクザムのフットウォーカーを探して滑ってた感じ😅‪‪ 午前中に偶然✨つま先側を見つけられたから😅‪‪ あとかかと側を見つければ✋ ビスは、なんとでもなるから✋ トップシーズンの雪質なら落としても落としたところにあってくれて 見つけるのも簡単だけど! 今の時期は、シャバシャバ!ジャブジャブの雪だから😅‪‪ 落としても自分の滑った雪がざっぷりかかっちゃったりするからすぐ潜っちゃう😅‪‪ 誰かが滑って掻き回されて また表面に出てきてくれても また誰かが滑ってざばっ! と かけられてまた直ぐに埋もれちゃうから 上手く表面に出てきてくれた時に偶然 通らないと直ぐにまた埋もれちゃうから見つけるのは至難の業!! 午前中! よく偶然!つま先側だけでも見つけられたもんだ!! なんども午前中もその見つけた辺りを滑ってても表面に出てきてなくてその見つけた場所には、なかったからね~🤔  見つけらるの大変だ! 見つからなくても予備があったから何とかなってるけど どうせなら!見つけたいよな~🤔



今日は、温泉にも入るし 16:30の閉店を待たずに 第2リフト終了の16:00まで滑って上がりました✋
ロープウェイ連絡コースを滑りおりることができなくなったので!もちろん!板を持って中央リフトで下山



駐車場で強者発見😲☝
最初! よく見るまで 三段シートの若い元気のいいあんちゃんが  登山 か 温泉にでも入りに来たのかと思ったら😅‪‪ ボードだった😅‪‪

帰っていきました😅‪‪  
すげー!!  
成せばなる成さねば成らぬ何事も✨

やれば出来る! やらなければ何も始まらない! って感じを教えられました👏👏👏





第2リフト閉店の16:00まで滑り 急いでお片付けして お風呂の準備!




お片付けをして  センターステーションステーションの 座禅温泉♨️へ    シーズン券提示で200円引きで 600円ありがたい😊👍️  昨シーズンまで500円だったけど100円値上げしたみたい✋



さんざん滑って 温泉で疲れも癒して 次やることは、ただ一つ☝️

急いで反省会の準備👍️




はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺

今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回の6日間の車泊滑走も3日目が終わり 明日も朝イチからしっかり滑ります。
明日も 今日は、つま先側しか見つけられなかった レクザム フットウォーカーの かかと側を見つけるぞ~(*•̀ᴗ•́*)👍

しかし😅‪‪ 明日は、またさらに怪しくなるだろうな~😅‪‪
もしや🤔  第2リフトから下の雪もそろそろ怪しかったから☝   第2リフトから第5スーパーツインリフト乗り場までの雪を雪押しして バイオレットコースの少しの足しにして🤔 
第5スーパーツインリフトをあきらめて 第2リフトだけで バイオレットコース回すかな🤔  そういうラストのシーズンも前にあったからな~🤔
私は、第2リフトが動いてるから わざわざだらだらと平で速度ももう出ない 第5スーパーツインリフトまで行かずに😅‪‪  第2リフトでずっとGWは、滑ってるから そもそも今時期は、第5スーパーツインリフトいらないんだよね😅‪‪☝




おっ😲  やばいお知らせが入った😲




最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画