2023.5.4(木祝)丸沼高原スキー場 今シーズン 41日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2023.5.4(木祝)丸沼高原スキー場 今シーズン 41日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 0,172,2 
KS-LD 1,7,2,2
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-3,215,64
e-9
k-26,18

B-64



今シーズンスキー滑走トータル
64日目
行ってきました。




今回は、5/3(水祝)~8(月) の6日間車泊滑走です⛷️⛷️⛷️
今シーズンもさんざんお世話になった丸沼高原スキー場も! いよいよ、ラストです✋
丸沼高原スキー場は、7(日)までですが! 休みが8(月)までなので 7(日)の丸沼ラストが終わってから かぐらスキー場に走ろうかと 今の所考えてます✋








今朝の丸沼HP発表




今朝の丸沼の様子
昨日に続いて朝から暑い 風なし
ロープウェイ連絡コース とりあえずまだ滑り降りてこれます!


今朝の開店5分前の開店待ち



板持って並んで! もう!板はいたままリフトに乗れません✋

滑れるバイオレットコース方面へ


朝イチのバイオレットコース

さらに雪寄せしたところあり またコース狭くなってます

朝から速攻ボコボコです!

向かって左の方!昨日!コブで滑れたところも雪寄せしたようで 雪が薄くなってます✋



さんざん滑った グリーン連絡コース コバルトコース もう 全く雪ありません✋  
コバルトコースは、上の方は、まだ雪ありましたが滑走不可


お昼は、いつもの! 108円の安売りだったから一平ちゃん と 108円で安売りだった上に見切り品の まるでお好み焼きバーガー  これ!初めて見たから買ってみたけど美味しい😋☝


昨日よりもキャンプの方が多いかも✋ 板等を干してる人も! 滑りながらキャンプをやってる人も☝


ちびっ子たちは、やっぱり!残雪で雪遊び!!


午前中よりあからさまに怪しいところが増えた✋


リフトのおりばのりばのために あちこちから残雪を集めてきてくれてるブルドーザー係の方! ありがとうございます😊

午前中は、ほぼなかったコブ凹凸こぶこぶラインも午後には、しっかりできてるので参加!

春は、やっぱり コブ凹凸こぶこぶ道場が練習になる✋


今日もあちこちで パトロールの方が怪我した方を救助してました! この時期の雪は、難しいから怪我しちゃう方も増えちゃう時期ですから! 自分も気をつけます✋
GWで休みだから!的に来てるトップシーズン全く滑ってなかったっぽい親子連れもすごく沢山います! 板を担ぎ諦めて歩いておりる人もかなり


奥に見えるキャンプと滑る人のコラボ✋


下から全体を見ると随分 怪しくなってきてるな~🤔  あの上の方のくびれは、明日はどうなることやら🤔



今日は、ラストの16:30 最終回まで滑り(*•̀ᴗ•́*)👍


ラスト滑りましょう✋

第5スーパーツインリフト横のこのコブ凹凸こぶこぶラインだけは、1箇所も底づきせずに下が見えないまま夕方まで持ちました✋
他のコブ凹凸こぶこぶラインは、下が出てしまってるところ多々ありました✋


やべえ😱  ロープウェイ連絡コース お昼におりた時は、こんなになってなかったのに😱 融雪が進みすぎ😱
板を気にしない人は、そのまま滑っていきます😱
私は、この部分だけのために板 脱ぎました😅
こりゃ!ロープウェイ連絡コースは、明日からは滑れないな~! 強制的に 中央リフトで下山だな~🤔!



さらに! 板をぬいで車に戻るために スキーブーツにフットウォーカーをはこうと思ったら😱  
私は、フットウォーカーをこの時期は、スキーバンドで足にまいてますが! 足からはずそうと思ったら!片方しかない😭   
スキーバンドは、しっかり止まってたので ビスが緩んでて😭途中で落ちたんですね😭
滑ってて 黒い物落ちてたから😭 あれ私のだったかも😭

‪‪
でも! 車に予備を持ってた ので 即装着✋

新しく使ってた黒と! 前に使ってた赤! 
赤は、ふたつ揃ってるから🤔 赤をふたつした方がいいのかな🤔





とおもったら🤔  雪押しして 圧雪し始めたぞ🤔  明日も滑らせるのかな🤔
滑らせるとしても同じことになりそうだから🤔 私は、 中央リフトで下山しようかな🤔




お~  綺麗に圧雪されてる~✋  明日も滑らせる気だな🤔 
でも! 2枚目の写真の奥の方! 怪しすぎたあたり! 既に怪しいままだな🤔☝明日は、滑り降りないのが正しいな! 下山も中央リフトにした方がよさそうだな🤔☝


HPみたら😅‪‪ やっぱり滑らせるつもりだ😅‪‪  今日と同じことになるな😅‪‪




閉店の16:30まで滑り!お片付け✋ 

昨日温泉に入りましたが本日は、ばっちいですが😅‪‪温泉省略♨️✋
さんざん滑って お片付けも終わり 次やることは、ただ一つ☝️



はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺 
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺
昨夜とツマミが同じすぎる😅‪‪ でも!今夜の写真です😅‪‪✋

今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回の6日間の車泊滑走も2日目が終わり! 
明日も朝イチからしっかり滑ります。




最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画