2023.5.3(水祝)丸沼高原スキー場 今シーズン 40日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2023.5.3(水祝)丸沼高原スキー場 今シーズン 40日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 0,171,1 
KS-LD 1,7,2,2
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-3,214,63
e-9
k-26,18

B-63



今シーズンスキー滑走トータル
63日目
行ってきました。




今回は、5/3(水祝)~8(月) の6日間車泊滑走です⛷️⛷️⛷️
今シーズンもさんざんお世話になった丸沼高原スキー場も! いよいよ、ラストです✋
丸沼高原スキー場は、7(日)までですが! 休みが8(月)までなので 7(日)の丸沼ラストが終わってから かぐらスキー場に走ろうかと 今の所考えてます✋




先週末は、南はるかのステージがあり岐阜に行っていたので 先週末は、スキーをサボってしまいました😅‪‪
ということで2週間ぶりの丸沼 雪減りすぎです😅‪‪✋
ロープウェイ連絡コースは、なんとか滑り降りてこれますが! 中央リフトまで続いておらず! 中央リフトは、板を履いたまま乗れなくなってます😅‪‪☝




今朝の丸沼の様子!
ロープウェイ連絡コース!こんなに狭くなってしまい😅‪‪ 
朝から暑い😅‪‪





とりあえず 滑り降りて センターステーションへ



開店5分前の開店待ち もう! バイオレットコースの1コースしか滑れないので GWの割にはお客さん少ない感じ☝
シーズン券の私は、いいけど バイオレットコースのみでリフト券買って滑るのもね~😅




仕方なく 並ぶか😅‪‪


中央リフト もう 板はいたまま乗れません✋  板を手持ちで✋
‪‪

唯一滑れるバイオレットコース 見えてきました✋


中央リフト降りたら若干歩いて✋

朝イチのバイオレットコース   もう!飛んだり跳ねたりするようなやつがさすがに無くなってます! 

第2リフト 動いてます! 第5スーパーツイルリフトと 第2リフトのみ   滑れるのは、バイオレットコースのみ

朝イチのバイオレットコース


第2リフトからバイオレットコースをパシャリ!  随分雪なくなったもんだ🤔 


コブ凹凸ラインを一緒に制作して滑らせてもらいます。


こっちのコブ凹凸ラインも✋ 


空いてるので😅‪‪ 直ぐに自分の番が来てしまう😅‪‪


直ぐに自分の番が来てしまうので疲れる😅‪‪

これの繰り返し😅‪‪




コース的には、そこそこ混んでるけど!第5スーパーツインリフトも 第2リフトもリフト待ちなし✋ 



いつもの昼飯✋


キャンプ場としても始まってるので キャンプ場とスキー場のコラボ✋



午後からは、コブも育って深くなってるから手強くなるし!いい練習! コブ凹凸こぶこぶ道場⛷️



ますます いい深さに ゆっくり丁寧に😅‪‪✋


そんなこんなで 16:30の閉店まで滑らずに 16:10頃撤収

ロープウェイ連絡コースを降りる方に注意書き! 今は、中央リフトも下山リフトとして使えるみたい✋



そんな気になるほど下が出てるところも全然なく✋ 幅は、狭いけど快適に下りられます✋




16:10過ぎ頃まで滑り 急いでお片付けして お風呂の準備!




温泉に入るためにセンターステーションに下りて行ったら! ありゃ😅‪‪  先日来た時にあった!忘れ物と思われるリュック😅‪‪ まだロックがかかったまま置き去りだ😅‪‪  忘れた方😅‪‪あれ以来滑りに来てないんだな~😅‪‪




お片付けをして  センターステーションステーションの 座禅温泉♨️へ    シーズン券提示で200円引きで 600円ありがたい😊👍️  昨シーズンまで500円だったけど100円値上げしたみたい✋



温泉に入りさっぱり! 明日のために ロープウェイ連絡コースを圧雪車で綺麗にしてくれてます✋  おじさんは、こういうの見続けてしまいます😅‪‪✋
いつも!綺麗に圧雪ありがとうございます😊



さんざん滑って 温泉で疲れも癒して 次やることは、ただ一つ☝️

急いで反省会の準備👍️




はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺

今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回の6日間の車泊滑走も一日目が終わり 明日も朝イチからしっかり滑ります。






最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画