2023.3.23(木)軽井沢プリンスホテルスキー場 今シーズン 22日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2023.3.23(木)軽井沢プリンスホテルスキー場 今シーズン 22日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 0,159,4 
KS-LD 1,7,2,2
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-3,202,51
e-9
k-26,18

B-51



今シーズンスキー滑走トータル
51日目
行ってきました。



今回は、3/23(木)~24(金) の2日間車泊滑走です⛷️⛷️⛷️

今回は最近のいつもの丸沼でなくて超久しぶりに もう一ヶ所持っているシーズン券の 軽井沢プリンスホテルスキー場です✋

なんで! 超久しぶりに軽プリかと言うと! 南はるかの 五周年記念ステージが25(土)に岐阜で開催されるためにそれに行く通り道ということで 最近のお約束いつもの丸沼でなくて超久しぶりに軽プリに来てみました✋  



HPをみると! リフトも3つ コースもそれなり😅‪‪ 最悪ですが😅‪‪  とりあえずシーズン券あるので お金はかからないので岐阜に行く通り道ということで😅‪‪✋
とんでもない高い金額の軽プリで この内容😅‪‪ 相当お客さんいないと推測😅‪‪☝








今朝の軽井沢の外気温 
9.4℃ あたたかすぎる😅‪‪





8時開店です! 開店一時間前の7時に到着 まだ車3台✋



あまりのモヤの酷さ😅‪‪   人もいないし焦ることも無いし😅‪‪ 何よりモヤが酷すぎて😅‪‪ 開店待ちの時間には滑り始めなかったので開店待ちのパシャリなし✋
しかも!昼から雨の予報が朝から雨😅‪‪☝もちろん雨にさらにテンション下がる😅‪‪✋


そんなこんなで 開店より10分遅く滑り出し✋ この時間でもまだ車18台🚗³₃


朝イチのくりの木コース  酷い汚れ雪です! オープンの頃のコース幅くらいしかありません! なんとか営業できているくらいな感じ!


朝イチのプリンスゲレンデ  とにかくモヤ✋ 何がなんやら分からない程のモヤ😅‪‪



たまに人が通る程度👤⛷️


プリンスゲレンデ上部からパシャリ📸
何がなんやら分かりません😅‪‪
見えません😅‪‪   雪も酷いです😅‪‪    レスキューの 黒固形  雪虎  侍   使って  板は、走りますが✋  皆さん板!走らない!動かない感じです😅‪‪☝


おっ! 今日は、動かないはずのパノラマのリフトが動いてる✋
あれっ🤔  なんか違うぞ🤔  えっ(・д・。)  よく見たら逆回転してます(・д・。)



パノラマリフト  逆回転を動画✋  なんかシーズン終わりの点検とか整備とかで逆回転してるんでしょうね~🤔


パノラマコースをずっと滑っていたけど! パノラマコース 石が酷い😅‪‪☝
と思ったら😲 避けながら滑ってたつもりが 思いっきり 踏んだらしく😲  踏んだ感触が😲
板をガリってしまいました😭😭😭
深い😭😭😭☝

上の方は、何本か滑れど!みんなそんな感じのコースなので☝   もう嫌なので😭😭😭 割と石の出ていない☝  プリンスゲレンデ1本にすることに✋ 上の方滑りたいけど またガリったら嫌だから😭😭😭  そもそも 軽プリやめておけばよかった😭😭😭  岐阜への通り道だから超久しぶりに軽プリにしたら  雨  モヤ  石  😭😭😭😭  
私は、シーズン券で 今日もお金払ってないけど この条件で 高いリフト代払ってる人 可哀想だな😅‪‪☝

  


お昼! 車に戻りいつものこんな感じ✋
板をガリったので🥺 テンション⤵︎⤵🥺



お昼過ぎたら! おいおい! さらにモヤ酷くなってんぞ😲

見えねーよ!!!



そんなこんなで! 閉店の17時まで滑らずに 嫌になって! 16時で上がることに✋  午後も、プリンスゲレンデのみで😅‪‪☝



お片付けして 帰ろうと思ったら モヤがずいぶんマシになった✋  

私の大好きな ケバブ🥙  今日は、お休みだ😅‪‪☝
  


急いでお片付けして 温泉へ! 


昨夜もお風呂に入ってないのと!疲れてるのもあって早めに上がり 温泉に行くことに!
軽プリで車泊の際に行くのは、こちら! ゆうすげ温泉旅館 到着(写真は、全て以前のものです!)


フロント


軽井沢! ぼったくりの町にしては、ゆうすげ温泉旅館は、普通の値段で温泉に入れます!以前は、16時までに入ると500円で 16時を過ぎると600円でしたが 今は、一律500円とさらにお得になりました。ありがたい👍️

温泉に入り つまみも調達して そんなこんなで 寝床に到着

到着後は、速やかに反省会の準備



はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺

今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回の2日間の車泊滑走も一日目が終わり明日のみ🥺明日も朝イチからしっかり滑ります。  またガリったらやだな~🥺





最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか




3/5解禁になった

オリジナル新曲




オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ 一押し 南はるか 

歌ってみた動画