新しいF1 | 新「兄貴日記」

新「兄貴日記」

日々の生活からレース参戦まで

3月に開幕する予定だったF1が

先週末、ようやく開幕しましたがフラッグ
 
DAZNの映像で映し出されたのは
 

コロナの影響で今まで全く見たことない
新しいF1の姿でしたびっくり
 
全てのスタッフがマスク着用で
一台当たりのメカニックの数も減らされ
 

予選終了後、上位3台は
無観客のメインスタンド前で
 
ヘルメットをとり
フェイスマスクを脱ぎ
チームで用意しているマスクをして
 

ソーシャルディスタンスを保ってインタビュー!
 
 
フラッグ決勝では
スタート前こそ、みんなマスク姿ながら
ちょっと密になったけどあせる
 

それも無観客なので
 
 
広いサーキットの中で密はココだけ爆笑!
 
オーストリアGP名物の
いつもはオレンジオレンジ軍団で覆い尽くされる
フェルスタッペン応援席も
 

オレンジの広告シートで表現爆笑!
 
 
コースマーシャルは
各ポストで距離を保って
完全な役割分担の上、配置ウインク
 
 
 
ピットでは
 

各チームが
 

それぞれオリジナルの装備で
 

コロナ対策グッ
 
このあたり、上位チームは
チームカラーのオリジナルマスク等で
さすがF1て感じなんだけど
(売ってたら欲しいぐらいウシシ
 
下位チームは
市販のマスクだったりするのは
チームの懐事情が影響してるのかあせる
(まさか天下のF1チームがマスク代ぐらい、、、笑い泣き
 

レースとしては
 
レッドブル推しのボクにとっては
残念な結果になったけど
相変わらずのレッドブルの攻めた戦略には
流石だなと感心しましたよウインク
 
 
しかし無観客レースって凄い違和感ガーン
 
サーキットの隣の富士山山から双眼鏡で
観てる一団には笑ったけどウシシ
 

ゴール後はこれまた
ソーシャルディスタンス!
 

コース上の特設ポディウムでの
 

表彰式にいるのも
 

そこはやっぱり
 
オリジナルマスク作るぐらいの
チームに限られるのかねチュー
 
 
表彰式でのインタビューも
 

こういう距離感笑い泣き
 
 
今回、初のお立ち台の
ランド・ノリスは
 

感情を抑えきれずに
控えめにハグしてたけど照れ
 
 
全体のムードとしては
 
 
ポツンとこんな感じで
シャンパンファイトも寂しいー笑い泣き
 
地方格式のジムカーナの表彰式みたいあせる
 
 

でも長いF1の歴史の中で
 
この姿が今だけのものなのか
 
それともずっとこうなのか
 
在り方を考えさせられますねショック
 
 
 
日本では
夜の街で感染者が増えてますが
ちょっと気が緩み過ぎじゃない?
 
世界はまだこうですよびっくり
 
と、改めてコロナの驚異を再認識したF1観戦でした爆笑
 
 
できれば
あの頃はこうだったね!
って笑って話せる時が来て欲しいね。
 
それが七夕の願いかな照れ
 
 
 
最後に
今回、3位で初ポディウムだった
性格めっちゃイイらしいノリスくんウインク
 

3位入賞、本当におめでとうグッ
 
チームメイトのサインツJrは
来年フェラーリに決まったし
マクラーレンのエースとして頑張ってねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の絵心経の記事で初めて
アメーバpickでご購入いただいたようです。
どなたが買っていただいたのか
どの商品を買っていただいたのか
こちらではわからないのですが
この場を借りて御礼を申し上げますお願い
ありがとうございましたウインク