レモンケーキ | 新「兄貴日記」

新「兄貴日記」

日々の生活からレース参戦まで

先日書いたレモン石鹸の記事に

いただいたコメントで
レモンケーキの話があって
 
レモンケーキ食べたいなぁラブ
 
と思ってたら
 
たまたま通りかかった
お店で長崎フェアをやっており
 
無事にレモンケーキげっとチョキ
 
創業弘化元年 茂木一○香 本家さん
一○香(いっこっこう)という
長崎銘菓が有名なお店らしいです
 
 
レモンケーキも
大手お菓子メーカー系の他に
長崎、瀬戸内等のご当地系があって
それぞれ特色がありますね照れ
 
 
こちらのレモンケーキは
 

レモン果汁の他に
あんず、オレンジピールが入っていて
 
 

表面は砂糖のアイシングではなく
チョコのコーティングドキドキ
 
生地もフワっというよりは
ちょっとしっかりしてますね音譜
 
ほんのりバターの香りと
爽やかなレモンの風味がグッ
 
あんずやオレンジピールの
食感も楽しいですOK
 
 
ひとつで
なかなか食べごたえあって
満足ですおねがい
 
大好きな紅茶が合いますグッ
 
 
あずきさん
ヒントありがとうございましたウインク