節分の豆が残ったので | 新「兄貴日記」

新「兄貴日記」

日々の生活からレース参戦まで

節分で豆まきした豆って
残リますよね爆笑


ボクはそのまま食べるの
結構好きなんで
コツコツ食べようかと思ったけど

パッケージの裏に
炒り大豆の炊き込みご飯という
豆が残った時用のレシピがらあったので
面白そうだしやってみたびっくり


簡単だしねウシシ


炊飯器にセットして
炊きあがりの時間が近づいたら
豆の香ばしい香りがしてきましたラブ


さあ、お味はどうでしょう爆笑



うん
素朴で美味しいですねチョキ
ボクは好きです音譜


豆の固さもちょうど良いし
カラダに悪いものが入ってない感じで
優しい味です照れ


コレをベースにアレンジも
面白そうルンルン



来年は
豆が余るの気にせず
豆まき楽しめますねグッ





アリマさん
レシピありがとうございました(^o^)/