プチ不調? | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

レース翌日
両足太ももに張りが残っていますが
スポーツクラブでのトレーニングは予定どおりでした

トレッドミルで走っている時に
昨日や上尾での不調の原因を考えてみました

今思うと、とてもリラックスした走りではなかったように思いました
どこかに無理に力が入って、フォームがまとまっていないような
右足アキレス腱の故障が長引いたことで
それをかばうような走りを続けてしまったことがいけなかったのかもしれません

右足の状態は小康状態
一番悪い状態ほどではないのですが
万全とは程遠いです

右足への負担を抑えるためにもう少し体重を落として
さらにフォームをマイナーチェンジしてみるかな

ベストなものを見つけることは大変ですね