順調ではありませんでした | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日は昨日に引き続き周回コースで走りました

昨日は割りと足の痛みもなく
順調に15キロを走ることができました

今日は10キロは走るつもりでいました

ところが
走り始めてすぐにアキレス腱に痛みが
ペースを落として様子をみて
再びペースアップしようと少し強めに蹴りを入れた途端、再びアキレス腱に痛みが

軽ジョグ程度のスピードまでダウンしましたが
もうこれ以上は無理と判断
今日の練習は終了となりました

練習を終えてからは痛みは無くひと安心

やはりまだまだ長い距離の連続ランに耐えられるだけの足の状態にはなっていないことがよくわかりました

来月の2回目の治療までは
練習ペースの上げすぎに注意したいと思います