夏に向けて | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

梅雨に入って
今日は朝から雨です

昨日は強風が吹くものの
雨は降らなかったので
いつもの周回コースで走りました

右足アキレス腱の痛みが酷く
走り始めはキロ5分が精一杯です
これでも結構辛いんですから↓

足が温まって痛みが落ち着いてくると
一気にキロ4分までペースが上がってきますが
時折ズキンと右足に激痛が走るので
その度にペースダウン

18キロ走って終了です
終わってからの痛みは言うまでもありません

今年の夏は
スピードを封印して
ひたすら長い距離をゆっくりと走ることにしようと思っています
右足の本格的治療がいつになるか分かりませんが
回復しても、無理をして再発させたくないし

秋からのシーズンに備えて
脚と身体づくりに専念するしかないです

また50キロを超える超長距離ランにも
何回か挑戦してみようかな