また一人 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日はスポーツクラブでトレーニングの予定でした

今朝職場のPCに来たメールに絶句
職場の先輩からで、バレー部の監督を勤めていて
数年前に退職されたばかりの先輩職員の方が昨日の夕方亡くなられたとのこと

自分が現役時代は厳しい監督で
何度となく激しく怒鳴られました
でも、とても面倒見のいい方で
よくお世話になりました

かつては不動のエーススパイカーで
自分にとっては尊敬するプレーヤーの一人でした


お通夜の時に
死因は癌ということですが、
発病は若い頃で、現役時代に実は手術してたらしいとのことでした

お顔を見させていただいて
監督時代の鋭い顔つきとは違った
穏やかな顔つきでした

自分のよく知る素晴らしい先輩が
また一人去っていきました
「淋しい」の一言です

御冥福をお祈りします