お調子者 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

昨日はいつもの周回コースでのペース走

相変わらず走り出しの右足の痛いこと
激痛に顔を歪めながらも
キロ4分30秒前後のペースで走りました

痛みが治まった(痛みに慣れたでしょうね)後半
徐々にペースを上げて
3分50秒台で数周しました

終わってから入念にストレッチ

いつもはこのまま帰宅するのですが
今日は職場のトリムバレーの練習に参加

無理をせずにやるつもりでしたが
やはりバレー部の血が騒ぐのか
ついつい激しい動きをして
その度に右足に激痛が!
うーん最悪↓

結局この日は
ラン1時間半、トリムバレー2時間とたっぷりスポーツを堪能しました

帰宅後は疲れで食欲低下、いつもの食事の半分でごちそうさまでした

アキレス腱付着部症の痛みがずっと続いたので
湿布を貼って寝ましたが
今朝になっても、腫れと痛みは引かず
調子に乗って動きすぎた結果
さらにアキレス腱付着部症を悪化させてしまったようです

あー歩くのも辛い↓