夏は大変! | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

昨日は天気予報とはまったく違って
雨はまったく降っていません

それならと
さっそく着替えて出発
峠越えのコースへ
仙台国際ハーフが迫ってきて
そろそろ長い距離でも多少スピードを意識したいところです

いつものとおり走り始めは
右足の状態を気にしながらです
しかし、今日は1キロ走っても痛みはあまりありません

それならばと
いつものフォームにして
できるだけ重心を前がかりにしてみます

登りが厳しい箇所は蹴りを強くしないといけない分足が痛みます

峠を登りきる辺りから日差しが出てきて
風はあるものの暑くなってきました
半袖にトランクスとすっかり初夏のような出で立ちですが
汗だくになって、しきりにセームタオルで背中やトランクスの汗を拭きまくっています

こんな時期からこんなに汗をかいて
夏はどうなるんだ?
ドリンクの替わりにかかり水用の水をボトルに入れとかないといけないかな

なんとか走りきり終了
タイムもまずまずでした

準備もラストスパートです
少しずつスピード入れていきます