山登り | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

おはようございます

週末の練習会
いつもの霊鷲山ランでした

終了後
8月に予定している
門司の風師山ランの試走を兼ねて
風師山へ向かいました

いつも練習会が終わってから
一緒に走って帰るI 監督と途中で別れて
関門トンネルで門司へ

朝は雲って肌寒かったのですが
門司港へ着く頃になると
強烈な陽射しが照りつけています晴れ

門司港駅を通り過ぎ
風師山登山道へ
かなりの登り坂
走るというよりはほとんど歩きです

以前スポーツクラブで山登りのイベントで登って以来です
あの頃に比べると
道がでこぼこになり
落ち葉が道の両側にたくさん積もって
なんかさびしい雰囲気ですね

門司港側からは
山頂まで900メートルの辺りまで車で行くことができます

駐車場からは本格的に山道です
とはいっても比較的走りやすいです

金曜の雨の影響か
道は所々ぬかるんでいます

関門トンネルからちょうど一時間
山頂に到着しました

景色はきれいですが
独りだとちょっと気味悪いし
さびしいですね

来た道を戻り下山

トンネルを通ってから
いつもの海沿いを走りますが
この日走行距離が30キロを軽く越えていることもあって
へとへと状態です

ほとんどジョグ状態で家まで走り到着

トータル38キロ走破です
あー疲れたしょぼん








Android携帯からの投稿