回復途上 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

昨日は完全休養


気持ちは多少リフレッシュしました・・・



がっビックリマーク

今日になって、右足首の腫れがひどくなっている ショック!


実は、金曜日のロードペース走の時 走る人


コースは国道沿いの歩道ですが、路面がボコボコで非常に走りにくいむっ

おまけに街路灯があまり点いていないので、所々暗いんです


とはいえ慣れた道なので特につまづいたりとかトラブルは殆どありませんでした


ところが、先週の金曜日


疲労の抜けていない状態で走ったせいもあったのか

足の運びが不安定だったのか


道路の小さなくぼみに右足をとられて”グキッ”ドンッ

ひねってしまいました ドクロ

ちょっと痛みはありましたが、走れなくはなかったので、ラン続行


土曜日も痛みはなかったので

安心していたのですが・・・ しょぼん



昨日休養したので、今日はトレーニングをしなくては!と思いスポーツクラブへ


エアロバイク  30分

トレッドミル   65分(13km/h)

マシン      各2セット


フルメニューこなしましたあせる

トレッドミルで走っていて、足が温まると不思議と痛みがなくなります

おまけに腫れも収まっている・・・なぜ?


しかし安心できないので

家に帰り、食事中は足首をアイシングしてケアしました

その後は湿布をして、固定バンドでソフト固定してます グッド!



明日外走りをして、どれくらい影響があるかチェックしてみます 目

大阪ハーフや来月の東京に影響がなければいいのですが かお



いつもペタありがとうございます

ペタしてね


ランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村