夫と私と3人の子供たち
ムリなくすっきり『つづく、暮らし
 
こんばんは!
整理収納アドバイザー takaです。
 
家族がラクにできる片付けと
自分らしく暮らしを楽しむ工夫アイデアを
お届けしますピンク音符
 
 
 

今年のバレンタインも無印良品に決まり!

 
今週末はバレンタインデー。
みなさん、もう準備されましたか?
 
わが家は今年も
無印良品・手作りキットを購入。
 
 
 
 
今年は
小4末娘のリクエストで、
 
自分でつくる生チョコ(左)と
自分でつくるトリュフを選びました。
 
 
 
中に入っていたものは
それぞれこんな感じです☟
 
 
 
 
 
両方とも生クリームを使うため
事前に用意しましたが、
 
キット内には
ラッピング袋も入っているので
その他 面倒な準備は一切なし
 
 
自分でつくるキットは
今まで6種類作ったことがありますが、
 
どれも工程が簡単で
子供と作るのに
ちょうどいい量なんですよね^ ^
 
 
週末は予定があり
一緒に作れなそうので
 
祝日だった今日、
娘と作ってみることに。
 
 

自分でつくるトリュフ・生チョコを作ってみた。子供でも作れる?

 
作り方は
箱の裏に詳しく記載されているので、
それを見ながら作りました。
 
 
 
チョコレートを湯煎にかける際に
火を使う以外は
 
材料を混ぜたり成形したりと
火もオーブンも使わなかったので、
小4末娘がほぼ1人で作れました。
 
 
 
今回購入したキットは
作るのが初めてで、
 
トリュフを取り分けたり丸めたりに
少々手こずりましたが
 
 
 
生チョコは
想像していた以上に簡単で
物足りないくらい。笑
 
 
柳宗理(Sori Yanagi) 18-8 ステンレスボール 23cm    合羽橋 かっぱ橋

ボウルはこちらを愛用中

 

 

サイズも形も様々ですが
なかなか上手に作れました。
 
 
 
夕食後、早速
トリュフを食べたのですが
 
見た目の可愛さと口溶けの良さが
家族に大好評♪
 
チョコの味も濃厚で
とってもおいしかったです。
 
 
 
ちなみに、
自分でつくるシリーズは
14日まで2点以上購入で15%OFF!
 
まだバレンタインの準備をしていない…
という方は、
お得に買える今がおすすめですよ。
 
わが家もまた買ってこようかな^ ^

 
 
今年はコロナ禍で
手作りの友チョコを渡し合うことは
難しいかもですが、
 
ご家族のためご自身のために
手作りするのも楽しいですよね。
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
 

 

お片付けサービス
 
新型コロナウイルスに関する対応については
 
お片付け相談
 
▷お片付けサポート
 
1・2・3月→満席御礼!
 
※2・3月分は公式LINEで先行募集
→開始30分で満席となりました。
 
次回募集は公式LINEにて
優先してご案内します↓
 
ご質問・お問い合わせは
公式LINEからどうぞ↓↓
 
 
 
↓LINEを使用されていない方はこちらから
 
 
気持ちもおうちも
ラクにすっきり暮らしたい方、
お待ちしています!
 
 
 
image

 

 
毎月コラム執筆・掲載中!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▽ランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
ありがとうございます!