夫と私と3人の子供たち
ムリなくすっきり『つづく、暮らし
 
こんばんは!
整理収納アドバイザー takaです。
 
家族がラクにできる片付けと
自分らしく暮らしを楽しむ工夫アイデアを
お届けしますピンク音符
 
 

冷蔵庫が故障しました…。

 
私ごとですが
結婚して来月で丸16年、
 
今のマンションに住み始めて
15年ほどになります。
 

 
ここ数年、
マンションの修繕工事があったり
家電が次々寿命を迎えたりと
痛い出費が続いていて
 
家電でいうと、
ガスコンロ・洗濯機・テレビ・トイレ
ガス給湯器・照明…と 
毎年何かしらが故障し買い替えています。
 
 
 
『残るは冷蔵庫とエアコンだなぁ』
とうっすら覚悟していましたが、
 
7月下旬ついに
冷蔵庫の調子が悪くなりました…。
 
冷凍庫が
しっかり冷凍出来なくなりました(泣)
 
 

購入した冷蔵庫はこれ!重視したことは?

 
そこで
わが家に置けるサイズの冷蔵庫を
リサーチ&購入し、
 
先週末
新しい冷蔵庫をお迎えしました☟
 

 
購入したのは、東芝のVEGETA。
こちらと同じものです。
 
 
購入時に外せなかった条件が
 
・キッチンに入る幅60cmのもの
・白色
・5人家族でまとめ買いするので
 なるべく大容量なもの
・左開きドア
 
という4点。
 
 
本当は
両開きドアの大容量冷蔵庫を
購入したかったのですが、
 
わが家のキッチンには
大きな食器棚があるため
 
☟以前の冷蔵庫と同じ
片開きドア(幅60cm)がマスト。
 
以前の冷蔵庫です。
 
 
幅60cmタイプの冷蔵庫は
3社ほど比較して
 
機能面は大差なかったので
1番容量が大きい東芝のVEGETA
選びました。
 
幅60cmの冷蔵庫で1番、大容量501Lです。
 
 

今どきの冷蔵庫、家族みな驚きです。 

 
冷蔵庫は以前のものに比べると
奥行きがありますが、
 
デザインがシンプルな分
圧迫感はありません。
 
 
 
普段はライトが付いていませんが
近付くと…
 
 
 
ドアのライトが付き
 
 
 
ライト部分をタッチすると
ドアが開くので、
 
両手がふさがっていても
ドアが開けられるんです。
 
今時の冷蔵庫はすごいですね!家族みな驚きました。笑
 
 
扉は左開きにしたので、
以前よりスムーズに
出し入れできるようになりました^ ^
 
詰め替えはしないタイプです。
 
 
 
冷蔵庫は上から冷蔵室、
 
 
 
野菜室、
 
 
 
製氷・冷凍室、
 
 
 
冷凍室です。
 
冷凍室、空っぽです…。
 
 
収納用品は
以前使っていたものを
そのまま再利用しましたが、
 
 
野菜室や冷凍室は
高さが収まらず使えなかったので、
 
しばらく使いながら
しくみを整えていきたいと思います。
 
収納が決まったら
また改めてブログに書きますね!
 

 
大きな出費は痛いですが、
 
容量が増えたおかげで
野菜も冷凍も以前より沢山入るのは
本当に嬉しい♬
 
 
これからまた10数年、
 
この冷蔵庫と共に
家族の健康を守ります。
 
 
ブログ村テーマ 
キッチンの悩み
キッチンのお悩みは多種多様。
 
 
本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 

 

 
8月お片付けサービス
新型コロナウイルスに関する対応については
 
お片付け相談
 
▷お片付けサポート
 
8月分は満席御礼です!
 
 
お片付けレッスンは9月開催予定です。
 
 
お問い合わせ・お申込みは
公式LINEからどうぞ↓↓
 
 
お片付けサービスの募集開始は公式LINEにて
先行でご案内いたします。
 
 
image

 

 
毎月コラム執筆・掲載中!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▷ランキングに参加しています。
いいね!の代わりにクリックお願い致します☺︎
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
押していただけると励みになります!