夫と私と3人の子供たち
ムリなくすっきり『つづく、暮らし

こんにちは!
整理収納アドバイザー takaです。

・満席御礼です。
 次回開催は9月以降を予定しています。

初めましての方はご覧下さい☟
 
image
 
 
・すっきり片付いたキッチンに憧れるが
 自己流ではしっくりこない

・収納本やSNSを真似て
 しくみを作ってみたが使いづらい

・カウンター上や作業スペースは
 いつもモノで溢れている

…なんてお悩み、ありませんか?
 

 
毎日使うキッチンは、
調理器具や食材食器やカトラリーなど 

サイズ・形の異なるものが
たくさん集まる場所。
 

・ものが多くて収納が足りない

・ものを減らしたけど、どこに何を収納すればいいのか分からない…

と悩んでいる方も多いように感じますもやもや
 
 

〇わが家も、以前は悩んでいました。
 

わが家のキッチンも
以前はたくさん悩みがありましたショボーン


・シンク下の引き出しに
 何を収納したらいいのか分からない

・片付け本を真似て収納を作ったけど
 使いづらいしリバウンドする

という収納の悩みから、


・素敵な食器や雑貨があると
 衝動買い、ものがどんどん増える

・見せる収納にした結果 掃除が面倒

という"見た目重視"だった
私自身の悩みまで本当にたくさん…


【Before】数年前のわが家のキッチンです

色々DIYで変え、隙間があれば何かを収納したい…。当時は様々なものを隙間なく並べていました。


たくさん悩みのあったキッチンでしたが

今では楽にリセットでき
家族みんなが使いやすい

すっきりが続く場所へと変化しています。


【After】現在のわが家のキッチン

すっきり。作業スペースも増えました。


すっきりが続くキッチンを手に入れる
ことができたきっかけは、

整理収納を学んで
お片付けの手順やコツを知ったから。
 

【Before】2015年雑誌に掲載されたわが家のキッチン
コンロ周りも見せる収納でした。


【After】現在のキッチン
掃除もしやすくなりました。


学校の授業や母から
料理や家事は学んだことはあっても、

整理収納に手順やコツがあることや
整理収納と片付けが違うことなんて
全く知らなかった私。


整理収納の手順やコツを知ったことで

わが家に合った収納を作ることができ、
使いやすくすっきりが続くしくみも
作れるようになったのです。

火を使うコンロ周りには、フライパンや鍋を立てて収納
 

悩んでいたシンク下の引き出し収納も、動線を考え使いやすい収納に
 
 
 
○整理収納の手順&ラクにすっきりが続くキッチン収納のコツ、お教えします。


整理収納は、手順やコツを学び
繰り返し実践することで
できるようになります。

ものを整理収納することで
自分が大切にしたいものやことに
改めて気付くこともできます。


ラクにすっきりが続くようになった
わが家のキッチンをご覧いただきながら

整理収納の手順やコツを学び
理想のキッチンを手に入れませんか?




レッスンでは学びの時間以外に
ワークの時間も設けており、

ご自身のキッチンを思い浮かべながら

理想のキッチンを叶えるために
これからすべきことや

今すぐできることを
一緒に可視化していきます。




理想のキッチンを作るためのヒントを
少しでも多くお持ち帰りいただけるよう

熱く、楽しく、レクチャーいたします。


 
以下、お片付けレッスンの詳細です。
 
 
 お片付けレッスン
『ラクにすっきりが続くキッチン収納のコツ』


▷日時  

7月21日(火)10:00〜12:00


▷場所
オンラインにて開催します。
全国どちらからでも参加可能です。


レッスン内容
・整理収納とは?(座学)
・わが家のキッチン収納見学
 (画面上に映しながらご説明します)
・理想のキッチンを作る(ワーク)
・質問タイム

▷レッスン料金 
5,500円(税込) 
お片付けレシピ・ルームツアー動画付
※事前振込をお願い致します。
※動画はオンラインレッスン限定の特典です。

準備いただくもの
・筆記用具
・飲み物を飲みながらご参加下さい

定員  2名様→満席御礼

少人数でのレッスンに変更いたします。


※女性のみとさせていただきます。
※収納見学では、システムキッチン側引き出しと食器棚の収納をご覧いただきます。
 

☟公式LINEのご登録はこちら
 
 
各種サービス・募集情報を先行配信中!



○こんなご感想をいただいています。

・優しい雰囲気でとても心地の良い時間でした。
取り入れられそうなアイデアもあったので早速やってみます。自分のことも家族のことも大切にしていることが伝わってきてステキだなと思いました。

・誰かの真似ではなく自分に合った収納を見つけると片付けのリバウンドがないんだと気付きました。自分でもやってみようとやる気が湧きました。他の方々の話も参考になりました。

・takaさんの穏やかな雰囲気に癒されました。収納方法はもちろん、家族に対する考え方、接し方も参考になりました。ありがとうございます。

・とっても楽しかったです。やわらかな空間と優しい笑顔。そして美味しいお菓子とお茶で気持ちがリラックスできました。こうじゃなきゃいけないとか、こうあるべきを捨てたらすごく気持ちがラクになると気付けました。

・お片付けが苦手な方はもちろん、お片付けが得意な方でもtakaさんのレッスンから気付くことがたくさんあるなと思いました。



○こんな方におすすめです

☑︎片付けが苦手
☑︎片付けたいけどどうしたらいいのか分からない
☑︎家族にも手伝ってほしいのに 自分ばかり頑張っている気がする
☑︎片付けのモチベーションを上げたい
☑︎掃除しやすい環境を作りたい
☑︎家族みんなが使いやすい収納について知りたい
☑︎子供がお手伝いしやすい環境を作りたい
☑︎好きなものに囲まれた暮らしがしたい
☑︎子育てしてても暮らしをもっと楽しみたい
☑︎takaの自宅に行ってみたい

お片付けの資格を持っている方も大歓迎です^_^


みなさまにお会いできる日を
楽しみにしています♬


 
本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
▷ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にクリックお願い致します☺︎
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
押していただけると、とても励みになります!
 
 
※48時間以内にご連絡致します。
 

 
インスタグラムはこちらから☟
 
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
 
 
ブログよりも 頻繁に投稿しています。
コメント、フォローいただけると嬉しいです。
 
 
 
▷コラム掲載しています。
 
↑5人家族・マンション暮らしのわが家の無理なくちょうどいい整理収納について執筆しています。
 
 
整理収納や無印良品について執筆しています。
 
 
▷他、ヨムーノ・日刊Sumaiにて執筆中。
    ホームページからもご覧いただけます。
 
 
 
お時間あればご覧下さい♩