【ゆうちょ銀行】衝撃!定額貯金を8年間預けた結果! | 【目標3000万円貯金】節約3人男の子ママ【年間300万円貯金達成】

【ゆうちょ銀行】衝撃!定額貯金を8年間預けた結果!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート






先日【ゆうちょ銀行】に行き、

【次男】の【定額預金】を

解約しましたよ〜ひらめき

理由は…

【定期預金】に預け直すためです!指差し気づき






そもそも…

【定額貯金】と【定期預金】って

どうちゃうねん??知らんぷり

【定額貯金】は…

預入日から6か月経過すると自由に引き出せ、

最長10年間預け入れる貯金!

【定期預金】は…

あらかじめ預入期間を

指定して預け入れる貯金!





以前にも【長男】の【定額貯金】を

解約したのですが、

利子がヤバかったです泣き笑い笑い







ポチッと!お願いします!泣き笑い







【次男】も同じ時期に
70万円を8年間預け入れた結果…
利子はな、なんと…





1,105円でした〜泣き笑い笑い
ちなみに利率は0.025%です!気づき
1,000円あるだけマシですかね〜泣き笑いダッシュ








新たに預け入れた【定期預金】は

0.07%なのでもう少し期待できそうです泣き笑い笑い





​ふるさと納税は楽天!!





もっと金利がいい銀行に預けたいんですが、

これ以上通帳を管理するのが大変で…悲しい

こどもの口座は【ゆうちょ銀行】だけに

したいと思っています真顔ダッシュ

(【長男】は【楽天銀行】口座を

作っちゃいましたが…タラー





【長男】がはじめました〜!キラキラ







それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】