【ゆうちょ銀行】【定額貯金】7年間預けた利息がやばかった! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【ゆうちょ銀行】【定額貯金】7年間預けた利息がやばかった!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート

キラキラ【7月】のよく読まれてるブログは
こちら!!
キラキラ






先日、長男名義のゆうちょ銀行の

【定額貯金】を解約しました〜指差し気づき

理由は…

長男名義の楽天銀行口座に

移そうかと思いまして…知らんぷり気づき




わが家は児童手当を全額、

お年玉・お祝いをそれぞれの

こども名義の口座に入れて

教育資金として貯金しています指差し気づき





ポチッと!お願いします!泣き笑い






この【ゆうちょ銀行】の【定額貯金】は

平成28年に預け入れました!気づき

平成28年っていつやねん?!ニヤニヤって、

感じるのはわたしだけでしょうか??真顔





100万円を金利は0.025%

7年間預けた利息は…





1,479円でした〜泣き笑い笑い

平成28年2月29日に預け入れ…

なんちゅう日に預けたんだ!笑





どうでしょう??

わたし的にはたった1,479円?

と、吹き出してしまいそうでした泣き笑い笑い










もしこの100万円を7年間、投資していたり

あおぞら銀行に預けていたらなぁ〜と

ついつい思ってしまいます真顔ダッシュ




あおぞら銀行に1年間預けたら、

もらえる金額なんですよね…滝汗




​ふるさと納税は楽天!!






【次男】も同じ日に

【定額貯金】しているのですが、

今回は【長男】だけ解約しました!指差し

この解約下お金は利子のいいネット銀行に

預けようと思いますひらめき気づき




【長男】がはじめました〜!キラキラ







利息はあくまでもおまけです!

コツコツ貯金することが大事ですね〜ひらめきキラキラ




それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【JFYMA141】