【楽天銀行】長男の貯金を定期預金0.15%全額預けてみた! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【楽天銀行】長男の貯金を定期預金0.15%全額預けてみた!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ




【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート

キラキラ【7月】のよく読まれてるブログは
こちら!!
キラキラ






以前、7年間預けていた

【ゆうちょ銀行】の

【定額貯金】を解約をしたのですが…ひらめき


利息の少なさにびっくり!!泣き笑い笑

1,479円(税引後)でした〜ダッシュ



ポチッと!お願いします!泣き笑い






なぜ解約したかというと…

【楽天銀行】の【定期預金】に

預けるためです!指差しキラキラ

期間限定で金利はなんと…

キラキラ1年もの0.15%キラキラ


【あおぞら銀行】の普通預金の金利

【0.2%】には敵いませんが、

あえて、【楽天銀行】に預けてます気づき









理由は…

ただわたしが楽天経済圏だから!泣き笑い

とくに得することはないのですが、

また【あおぞら銀行】で

口座を作るのは面倒くさいので、

【楽天銀行】で貯めようと思いますひらめきキラキラ





​ふるさと納税は楽天!!





今回預けたお金は…

【定額貯金】の100万円と

【お祝い】や【児童手当】の20万円…

合計120万円!!あんぐりダッシュ

1年間預けると…

約1,440円(税引後)

利息がもらえます!知らんぷり




【長男】がはじめました〜!キラキラ







あれ?!これって

【ゆうちょ銀行】に7年間

預けた利息くらいですね〜泣き笑いアセアセ

少し条件違いますが、

やっぱり解約してよかったです真顔

ちなみに…

この金利は7/31までです!指差し





それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【JFYMA141】