山萌ゆる | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

日曜から今年最大級の大寒波が列島を襲来するそうですね。

 

 

西日本でも積雪予報が出ております。

 

 

大阪はまだ今シーズンの初雪の便りは無いですが、大雪だけは勘弁してほしいですね。

 

 

雪に慣れていない地域で積もるらしいので大きな被害も出ないことを祈るばかりです。

 

 

 

さてネタ切れにつき今回も過去写真を引っ張り出してアップさせていただきます。

 

 

季節は3年前の秋のころの一コマです。

 

 

 

この頃はこの場所にはまって撮ってましたが、この時は青空のもと萌えるような山が見事でした。

 

 

ただし汽車の走る線路際は日陰になっていましたので、白煙だけが目立つ画になりました。

 

 

 


今年最後のSL撮影に山口へ予定してますが、大雪でのウヤだけが心配です。